無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏素材のZARA「ストライプセーター」は今から使えそう!おしゃれさんはサマーニットをどう取り入れる?

ファッション

「ニット」といえば冬のイメージですが、素材やデザインによっては夏のコーデに取り入れることも可能。程よい抜け感を演出できることから、サマーニットを愛用しているおしゃれさんも多いんですよ。

今回ご紹介するのは、ZARA(ザラ)から販売されている「ストライプ柄ラスティックセーター」。夏らしい素材で、今の時期から活躍しそうです!

ZARA(ザラ)

ストライプ柄ラスティックセーター / ZARA

@_miki0124_ / Instagram

「ストライプ柄ラスティックセーター」(税込3990円)は、ストライプとエクリュブルーの2色展開。ストライプではブラックの細めボーダー、エクリュブルーでは薄い青の太めボーダーがデザインされています。

特にインスタグラムでは、ストライプのカラーが人気なようですよ。

長袖タイプのアイテムですが、コットンとポリエステルのサラッとした素材が粗めに編まれていることで、暑苦しく見えてしまう心配もナシ。コーデに1枚取り入れるだけで、爽やかな印象になります。

ゆるっとしたオーバーサイズ

@__htm.i_ / Instagram

ストライプ柄ラスティックセーターはオーバーサイズの作りになっているので、いつものサイズを選ぶとゆるっとした着こなしに。

中にキャミソールやタンクトップを合わせて、ボトムスにはデニムをチョイスすれば、こなれ感のあるカジュアルコーデの完成です。

袖は手の甲あたりまで覆われるため、夏の冷房対策としても適役かもしれません◎

モノトーンコーデのアクセントとして

@_miki0124_ / Instagram

またトップスとして着るだけでなく、写真のように肩掛けしてコーデのアクセントにするのもよさそう。

黒いワンピースだけではどこか寂しげに見えてしまいますが、ボーダーアイテムを入れるだけで一気にモードな印象に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ