無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんに大人気!海を感じる西海岸風インテリア♡

インテリア

そもそも西海岸風インテリアって?

開放感のあるリラックス空間が魅力

アメリカ西海岸・カリフォルニアの海辺をイメージしたインテリアでゆったりとした解放感のある雰囲気が魅力です。海を感じさせる雑貨や味のある家具などを使ったインテリアは、とてもリラックスできて落ち着きます。

そんな西海岸風インテリアですが、mtoktさんのおしゃれなお家はインスタグラムでも大人気!そこで今回は、その素敵なお家をお部屋ごとにご紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

開放感のある素敵なリビング

爽やかなブルーの壁が部屋を明るく

まず、目を引くのは海を感じさせる爽やかなブルーの壁。窓から入ってくる光をより明るく感じさせてくれます。明るいリビングは居心地がいいですよね。

個性的なへリンボーンの床

レトロでかっこいいへリンボーンの床はとってもおしゃれです。へリンボーンとは魚の骨の形が由来のフローリングの柄のことです。

海外風な真っ白なドアも素敵

白いブリックタイルとリビングのドアはまるで海外の建物のような印象です。壁に掛けられたバスロールや鮮やかなグリーンも◎また、星モチーフの小物をさりげなく使うことも西海岸風インテリアに欠かせないポイントです。

清潔かつ明るいダイニング

存在感のあるダイニングテーブルが◎

大きなシェードの照明がお部屋のテイストにぴったりです。アイテムのチョイスにmtoktさんのセンスの良さが光ります。

ダイニングの目玉となるダイニングテーブルは、木の温もりを感じさせる大きなサイズのものをチョイス。カラフルなダイニングチェアとも相性バッチリですね。

落ち着いた色合いのトイレ

落ち着く淡い色の壁色

落ち着いた色合いのインテリアが心地いい、mtoktさんのお家のトイレ。淡い緑色の腰壁がとってもおしゃれです。手洗い器やタオルハンガーにもこだわりを感じさせます。

トイレの床には、ランタン型のおしゃれなモロッコタイルを使用されています。緑色の腰壁とあいまって、まるで外国にいるみたいですよね。

清潔感のあるサブウェイタイルの洗面台

白いタイルと青い壁が清潔感を演出

最近、おしゃれなお家でよく見かけるサブウェイタイル。もともとはニューヨークの地下鉄駅構内で使われたことが起源なんだとか。mtoktさんのお家では洗面台に使われています。

洗面に横に掛けられたアンティークな雰囲気のモール。海を感じさせるアイテムをさりげなくディスプレイするのは、西海岸風インテリアに欠かせません。

洗面台の収納を開けると、カゴを使ってすっきりと整理されています。アメリカの郵便局風のボックスを使う事で生活感を感じさせません。細部にもこだわってあります。

記事に関するお問い合わせ