無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品で可愛い♡夏に似合う「ハーフアップアレンジ」12選

ヘアスタイル

上品見えの王道「ハーフアップ」

ハーフアップは、上品で清楚な雰囲気になるので仕事やデート、パーティなど様々なシーンに対応できるアレンジです。また、肌が多く出る夏のファッションを、清楚なイメージに演出します。

しかし、ただ結ぶだけだと地味に見えてしまいがちですよね。そこで、簡単に華やかで可愛くなる「ハーフアップ」のアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

夏に似合うハーフアップアレンジ12選

1.お団子風ハーフアップアレンジ

お団子に見えるハーフアップのアレンジです。ピンを使わずに、ゴムを2本使うだけでできあがります。ゴムの周りを交差させていくので、ピンを使わなくても崩れにくい仕上がりになります。

1.トップの髪を高い位置で結び、少し下げる。
2.サイドの髪を取り、ゴムの上で交差させゴムの下へ持っていく。
3.また上にあげ交差させ、また下へ持っていき、ゴムで結んで完成。

2.涼しげなハーフアップアレンジ

髪を結ぶ範囲が多いと、首が見える範囲が広がるので涼しげな印象になりますね。トップのふんわりとしたシルエットが可愛いですね。(2枚目の投稿にアレンジ解説動画があります。)

1.サイドの髪を下の位置で結ぶ。
2.結んだ髪に指を入れ穴を開け、2回ねじり真ん中の髪を入れ、ゴムで締める。
3.反対側も同じようにする。
4.毛束を引き出し形を整え完成。

3.編み込み風のハーフアップアレンジ

ふんわりと編み込んだように見える大人の色気があるハーフアップです。くるりんぱと三つ編みを両方取り入れると締まった仕上がりになるので、崩れにくくなります。さらにゴムを隠すとこなれ感が出ますね。

1.トップの髪を一度編み込みしてから三つ編みにして髪を引き出す。
2.サイドの髪を1の下で結びくるりんぱをする。
3.くるりんぱの中に入れて、髪でゴムを隠し完成。

4.オシャレ可愛いハーフアップアレンジ

トップの髪をざっくりと取ったシンプルでオシャレなハーフアップです。清楚で上品な雰囲気は、オフィスシーンにぴったり。ヘアアクセをつけると華やかさがプラスされます。(2枚目の投稿にアレンジ解説動画があります。)

1.耳上辺りでざっくりと髪を取る。
2.分け目を見えないように、下の位置でひとつに結び、ゴムを髪で隠す。
3.両サイドの耳上の髪をジグザグで取り、結び目の下でくるりんぱをする。
4.髪を引き出し完成。

5.完成まで1分のハーフアップアレンジ

シンプルなハーフアップは、地味な雰囲気になってしまいがち。しかし、髪の動きがあるとオシャレで大人っぽい仕上がりになります。ゆるく巻いておくと、より女性らしく色っぽい雰囲気になります。

1.トップの髪を高い位置で結ぶ。
2.サイドの髪でゴムを隠すように交差する。
3.交差した髪を1の下で結ぶ。
4.トップの髪を引き出し完成。

6.ロープ編みのハーフアップアレンジ

ロープ編みにした、サイドの髪がアクセントになって華やかな印象に。髪の分け目が見えないようにアレンジすると綺麗に仕上がりますよ。(2枚目の投稿にアレンジ解説動画があります。)

1.トップの髪を取り、少し斜めに分けてねじり結ぶ。
2.トップの髪を引き出し、サイドの髪をロープ編みにする。
3.ロープ編みを引き出し、後ろに持って行って1と一緒に結ぶ。
4.反対も同じくして完成。

7.三つ編みのハーフアップアレンジ

三つ編みで作る大人可愛いアレンジです。顔周りがすっきりとまとまるので、涼しげに見えますよ。ふんわりとゆるく仕上げるとこなれ感がでます。

1.顔から少し離れたところから三つ編みにする。反対側も。
2.両サイドをまとめてゴムで留め、くるりんぱをする。
3.三つ編みをほぐし完成。

記事に関するお問い合わせ