無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品で可愛い♡夏に似合う「ハーフアップアレンジ」12選

ヘアスタイル

上品見えの王道「ハーフアップ」

ハーフアップは、上品で清楚な雰囲気になるので仕事やデート、パーティなど様々なシーンに対応できるアレンジです。また、肌が多く出る夏のファッションを、清楚なイメージに演出します。

しかし、ただ結ぶだけだと地味に見えてしまいがちですよね。そこで、簡単に華やかで可愛くなる「ハーフアップ」のアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

夏に似合うハーフアップアレンジ12選

1.お団子風ハーフアップアレンジ

お団子に見えるハーフアップのアレンジです。ピンを使わずに、ゴムを2本使うだけでできあがります。ゴムの周りを交差させていくので、ピンを使わなくても崩れにくい仕上がりになります。

1.トップの髪を高い位置で結び、少し下げる。
2.サイドの髪を取り、ゴムの上で交差させゴムの下へ持っていく。
3.また上にあげ交差させ、また下へ持っていき、ゴムで結んで完成。

2.涼しげなハーフアップアレンジ

髪を結ぶ範囲が多いと、首が見える範囲が広がるので涼しげな印象になりますね。トップのふんわりとしたシルエットが可愛いですね。(2枚目の投稿にアレンジ解説動画があります。)

1.サイドの髪を下の位置で結ぶ。
2.結んだ髪に指を入れ穴を開け、2回ねじり真ん中の髪を入れ、ゴムで締める。
3.反対側も同じようにする。
4.毛束を引き出し形を整え完成。

3.編み込み風のハーフアップアレンジ

ふんわりと編み込んだように見える大人の色気があるハーフアップです。くるりんぱと三つ編みを両方取り入れると締まった仕上がりになるので、崩れにくくなります。さらにゴムを隠すとこなれ感が出ますね。

1.トップの髪を一度編み込みしてから三つ編みにして髪を引き出す。
2.サイドの髪を1の下で結びくるりんぱをする。
3.くるりんぱの中に入れて、髪でゴムを隠し完成。

4.オシャレ可愛いハーフアップアレンジ

トップの髪をざっくりと取ったシンプルでオシャレなハーフアップです。清楚で上品な雰囲気は、オフィスシーンにぴったり。ヘアアクセをつけると華やかさがプラスされます。(2枚目の投稿にアレンジ解説動画があります。)

記事に関するお問い合わせ