無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結べない長さでもOK!ショートさん向けお洒落アレンジ

ヘアスタイル

結べない長さでもアレンジしたい!

結べない長さのショートヘアは何もアレンジできないと諦めてはいませんか?いつも同じスタイリングだと、その髪型にも飽きてしまいますよね。

結べない長さでも工夫次第でいろいろなアレンジは可能です。そこで今回は、ショートヘア向けのお洒落なヘアアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショート向け「お洒落アレンジ」8選

①ヘアピンでざっくり留めアレンジ

顔まわりの髪をピンで留めていく簡単アレンジ。あえてきれいに分け目をつけず、ざっくり毛束をとってランダムにピンを留めていくのがオシャレに仕上げるポイントです。

1.スタイリング剤をなじませます。
2.トップから前髪も合わせて毛束をとり、ねじってピンで留めていきます。
3.全体のバランスを整えて完成です。

②くるりんぱでハーフアップアレンジ

一つにはまとめられない短い髪でも、ハーフアップアレンジならOK。トップを左右二つに分けてから結ぶので、短い髪も崩れにくくなります。ショートヘアも女性らしい雰囲気にイメチェンできます。

1.トップの髪を二つにわけ、それぞれくるりんぱします。
2.二つの毛束を合わせて結び、ゴム隠しをします。
3.サイドの髪をねじってピンで留め、完成です。

③ねじって一つ結びアレンジ

きちんと結べないショートヘアをまとめた時の、襟足の後れ毛やちょこんとした毛先が可愛い♡トップの髪をねじってから結ぶことで、ふんわりニュアンスのある仕上がりに。

1.表面の髪をとって二つに分けてねじります。
2.残った髪も合わせて一つに結びます。
3.全体をほぐして完成です。

④ヘアターバンアレンジ

ヘアターバンなら、結べない長さのショートヘアでも簡単にアレンジできます。ショートヘアにはリボンデザインや柄物などインパクトのあるターバンを選ぶのが◎。前髪を外ハネにする一手間でこなれ感はぐんとアップ。

1.スタイリング剤をなじませます。
2.ヘアターバンを上からかぶせるようにつけます。
3.前髪を外ハネに巻いて完成です。

⑤前髪ポンパドール風アレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ショートヘアは前髪のアレンジだけでもオシャレに決まります。前髪をねじってアップにしたポンパドール風アレンジは、顔まわりを華やかに見せてくれます。

1.髪を上下にわけ、下を外ハネ・上を平巻きに巻いていきます。
2.スタイリング剤をなじませ、センターの前髪を後ろへねじってピンで留めます。
3.その横の髪も少量とってねじってピンで固定し完成です。

記事に関するお問い合わせ