無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子のヘアケアブランド♡サロン美容師と共同開発「mm」の発表会レポ!

美容

大人女子のヘアケアブランド「mm」がデビュー

大人女子のヘアケアブランドの「mm(ミリ)」が、11月7日(水)に発売となります。スタイリング剤ブランドの「ロレッタ」を卒業した女性に贈る、人気ヘアサロンの女性美容師と共同開発したもの。その発表会の様子と共に新商品の魅力をお伝えします♡

人気サロン発のケアとスタイリングを叶えるアイテム

30代になると髪質が変化して、セット力重視のスタイリング剤よりもナチュラルなアウトバストリートメントを好むようになりますよね。そして、多忙な女性のライフスタイルに合わせたヘアカットやアレンジがあっても、そこに寄り添うスタイリングのアイテムが中々ないことの事実。

そこで開発されたのが「mm」で、都内のトップサロンで活躍されている女性美容師との共同開発で生まれました。日々お客さまの髪質を知るプロの知見と等身大の使いやすさやこだわりを合わせて、「ヘアケアとスタイリングを同時に叶える」ことにフォーカスしたアイテムです!

picture

2018年11月7日より第一弾のベースケアシリーズは、「オイル・クリーム・バター」の3点です。どれもヘアだけでなくボディにも使えます!天然由来成分と美容成分を90%以上の配合で、ベタつかない処方設計も嬉しいですね。ちなみにナチュラル系スタイリング剤において、SPF15 PA+で紫外線防止効果を備えている「バター」は業界初だそう。

発表会には共同開発に携わった美容師のスタイリングレッスンも!

picture

実際に開発に携わった美容師から新商品の紹介と、スタイリングの仕方についてレクチャーがありました。ヘアコテを使う人はオイルでコーティング、乾燥を防ぐためにはクリーム、ニュアンスをつけるには固まらないバターが◎、となりたい自分のヘアスタイルに合わせて簡単にアレンジができる方法を伝授!

picture

レッスンが終わったら実際にトライできるブースも設置されていました。実際に使った感想は「ベタつかないのに潤ってる!」ことに驚きです。そして手に残っているスタイリング剤は、ボディ兼用なのでそのまま腕や首に塗ることができるので便利♡

大人女子のヘアケアブランド「mm」に大注目♡

20代はワックスやスプレーで強いセット力があるものから、30代になると髪のボリュームや乾燥など髪自体に悩みを持つようになりますよね。そして、忙しいときこそヘアスタイリングは後回しになりがちなもの。そんな悩みを解消してくれる「mm」のケア+スタイリングを同時に叶えてくれるアイテムを使って、毎日の身支度タイムを楽しくしていきたいですね。

mm 公式インスタグラム
記事に関するお問い合わせ