無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリア「フィルムフック」シリーズで置き場所に困る小物をスッキリ収納♡

100yen

セリアのフィルムフックシリーズがとても便利!

タイルやガラス・鏡など、ツルツルした場所ならどこにでも使えるセリアの「フィルムフックシリーズ」は、何度でも貼ってはがせる使い勝手の良さが大人気のアイテム。様々な形がラインナップされているので、細々としたものを収納するのにぴったりです。

置き場所に困るものをスッキリ収納

#メガネ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

洗顔や入浴の際に置き場所に困るメガネは、リングタイプのフィルムフックで掛ける収納に。置く場所をきちんと決めることで、再びメガネを掛ける時に見つけやすくなります。洗面台などに触れないので衛生面もバッチリです。

#ミニゴミ箱

ちょっとしたゴミをすぐに捨てられるミニゴミ箱は、水回りに一つあると便利です。でも、床や洗面台などに置くと埃や水アカの汚れが気になりませんか?そんなミニゴミ箱は、壁に掛けて浮かせるのがおすすめです。

#スプレーボトルやブラシ

フィルムフックシリーズは耐荷重1kg〜3kg。重量のあるものをしっかりと支えることができるので、ちょっと重いスプレーボトルも掛けられます。お風呂場で置き場に困るブラシやボトルは、まとめてフィルムフックに吊るしましょう!

#歯ブラシ

歯ブラシは吊るして収納すると、しっかりと乾燥させられて清潔さを保てます。フィルムフックの歯ブラシホルダーは、100円で2つホルダーが入っているので、今まではスタンド派だった方もお手頃価格でトライしやすいです。

#スポンジ

フィルムフックに別のパーツをプラスして、オリジナルインテリアを楽しむのはいかかですか。こちらはリングタイプのフィルムフックハンキングにステンレスバススポンジホルダーを掛けてスポンジ置き場をカスタムにした例。カビやサビで汚れてもすぐに交換できるので衛生面も安心です。

#コップ

ホリさん on Instagram: “☻ お久しぶりすぎなig投稿です  久々に100均でコレ最高と思った商品に出会いました❣️ ・  楽天でマジックフック 買おうか悩んでたのがセリアにあった〜!! しかもクリアです〜!! ちっとも目立ちません♡  あとはハンドソープ浮かせたいなぁ😲  #フィルムフック…”
instagram.com

コップを浮かせて収納できるコップホルダーもラインナップ。裏返しておけるので水切りもできます。色々なコップホルダーが発売されていますが、100円でゲットするならフィルムフックシリーズがおすすめです。

#タオル

台拭きや布巾などのタオル類も、フィルムフックを使えばパッと取りやすい位置に掛けられます。クリア素材でできているので、自然にインテリアに馴染みます。

フィルムフックでスッキリ空間にチェンジ!

フィルムフックシリーズは、置き場所に困るちょっとした小物の整理整頓にぴったりなアイテム。シンプルな見た目と何度でも貼ってはがせる使い勝手の良さは、一度使うと虜になること間違いなしです。是非あなたのお家の収納にも使ってみてください♡

記事に関するお問い合わせ