無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク初心者さんが買うならコレ!美容ライター厳選!“とっておき”コスメ5選

メイク

メイクを始めたばかりの初心者さんは、コスメを買おうとお店に行ったけれど「たくさんのコスメの中から何を買えばいいのか分からない…。」と悩んでしまいがち。そこで今回は、メイク初心者さんにおすすめしたいとっておきのコスメをご紹介します!

化粧下地は誰でも扱いやすいベージュをセレクト!

ピンクやパープル、グリーンなど様々な色がある化粧下地。ベースに仕込むだけで血色感や透明感を演出できるアイテムですが、メイク初心者さんはコントロールカラーを使うのが苦手だったり、使い方が分からないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方でも簡単に綺麗見せできる優秀カラーがベージュです。塗り方や量を考えなくても肌の色ムラやトーンが均一に整って、なめらかに仕上がります。

そんなベージュカラーの化粧下地でおすすめなのが、コフレドールの「スキンイリュージョン プライマーUV」。気になるくすみをパッと飛ばして、毛穴をつるんとカバー。

同時にほんのりとしたツヤを生み出し、ハリを感じられる幸せ肌を演出できます。

みずみずしいテクスチャーで、スキンケアアイテムのようにスーッと均一に伸びるのも魅力のひとつ。崩れにくいので、化粧直しがなかなか出来ないマスクメイクの日にも大活躍してくれます。

UVカット効果で紫外線対策もできるので、これからのシーズンにもぴったり!

ナチュラルな素肌感が出るファンデーションはこれ!

塗り方次第では肌の立体感が無くなってしまったり、ムラになってしまったりと、塗っています感が出てしまうのがファンデーション。でも、できるだけナチュラルに素肌っぽく仕上げたいものですよね。

テクニックいらずで均一のなめらか肌に仕上がるのが、シュウウエムラの「アンリミテッド ラスティング フルイド」。

素肌に溶け込むように薄膜で伸び広がり、塗っていて窮屈感のない軽やかなテクスチャー。ツヤを閉じ込めたようなソフトマットな質感で、色ムラのない陶器肌に仕上がります。

汗や湿度に強いためマスク移りもしにくく、メイク直しをしなくてもテカリや崩れがほぼ気にならない驚きのファンデーションに!

何も考えずに塗っても綺麗に仕上がり、メイク上手になったかのような気持ちになれるおすすめアイテムです。

アイシャドウのグラデーションはマキアージュにおまかせ!

コツを掴むまで意外と難しいのがアイシャドウのグラデーション。色同士がうまくミックスされずに、思ったような仕上がりにならない…と苦戦していませんか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ