無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアルな休日に♡サイド寄せで作るよこりんぱの可愛いアレンジ集

ヘアスタイル

よこりんぱのサイド寄せが素敵すぎる♡

よこりんぱは鏡を見ながらアレンジがしやすいと不器用さんにも人気のアレンジですが、なかでもサイド寄せアレンジが素敵すぎると話題なんです。

picture
hair.cm

よこりんぱのふんわり可愛い立体感がリラクシーな雰囲気を醸し出し、サイド寄せの大人っぽさがほのかな色気を纏わせます。カジュアルな休日をよこりんぱのサイド寄せで可愛く色っぽく過ごしてみませんか?

よこりんぱって?

横からくるりんぱをするだけの簡単ヘアアレンジ

横からくるりんぱをすることを「よこりんぱ」と呼びます。難しいことは何もなく横からくるりんぱをするだけなので簡単!不器用さんでも取り入れやすいアレンジテクです。

動画でチェック!

髪をまとめてゴムでくくったら、横からくるりんぱをするだけでOK。自然とヘアゴムが隠れるので一石二鳥ですね。

よこりんぱのサイド寄せアレンジ♡

よこりんぱだけのアレンジから、ロープ編みや三つ編みなどと組み合わせた応用アレンジまでをご紹介。ぜひマスターしてみてくださいね。

1.よこりんぱアレンジ

よこりんぱ1回だけの簡単アレンジ。シンプルなアレンジなので簡単にできます。毛先を巻くとおしゃれ度がアップしますよ。

動画でチェック!

①トリートメントバームをなじませます。
②全体を縦に3等分に分けます。
③両サイドをみつえり(襟足の両側のいちばん下の部分)の左右どちらかにまとめてゴムでくくります。
④くるりんぱ(よこりんぱ)をしてほぐします。
⑤毛先を内と外と交互に巻きます。
⑥ヘアアクセサリーをつけます。
⑦毛先にトリートメントバームをつけて完成。

2.巻かずにできる時短アレンジ

ヘアアイロンで巻かずにできるので時短が叶います。トリートメントバームをなじませてツヤ感を出すのがポイント。

動画でチェック!

①トリートメントバームをなじませます。
②表面の毛を左寄りにゴムでくくります。
③よこりんぱをしてほぐします。
④顔まわりに後れ毛を残します。
⑤下の毛を半分に分けます。
⑥ゴムの上でひとつに結んでくるりんぱします。
⑦ほぐします。
⑧毛先にトリートメントバームをつけて完成。

3.ゆるっと可愛いサイドアレンジ

picture
hair.cm

ロープ編みとくるりんぱでできる簡単アレンジ。ゆるっと可愛いアレンジなので休日の買い物にもおすすめ。

picture
hair.cm

①両サイドを残します。
②後ろを左寄りにまとめてくるりんぱします。
③右サイドをロープ編みしながら結び目に巻きつけてピン留めします。
④左サイドも同様に。
⑤全体をほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ