無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マックカフェの夏フラッペに興奮! 「いちご」と「バナナ」が新登場

グルメ

マックカフェで人気のフルーツフレーバーは、いちごとバナナ! カフェ顔負けのフラッペでした。

マクドナルドに併設されている「McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)』に期間限定の新顔が2種登場。

さっそくfumumu取材班が実食しました!

■人気フレーバーのフラッペ

今回登場した「いちご練乳フラッペ」「バナナキャラメルフラッペ」(各490円・税込)は、マックカフェで人気のフルーツフレーバーである、いちごとバナナを使用しています。

一口目から最後まで楽しめる、素材を引き立てたソースを使っているのだとか。

■フルーティが好きならいちご

まず「いちご練乳フラッペ」は、ピンク色のフラッペに、白いホイップクリームが乗ったかわいいドリンク。クリームの上には白い練乳がかかっています。

あまおう果汁を使用していて、いちごの味はしっかりめ。果肉入りソースと果汁がわざと粗くまざっているので、飲むたびに果実感の強弱が変わったり、急に甘みが強くなったりと、味の変化を楽しめます。

生クリームと練乳部分を混ぜて飲めば、一気にクリーミーなお味に変化!

■甘さにひたりたいならバナナ

「バナナキャラメルフラッペ」は、甘党さんが大好きなドリンクでした!

ラテカラーでまとまっているので、一見コーヒーが使われているかと思いきや使用はなし。そのためコーヒーやカフェインが苦手な方でも飲めますよ。

使われているバナナピューレをはじめ、それぞれのシロップが甘くケーキのようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ