無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタで人気♡「無印良品パスポートケース家計管理術」のはじめ方

ライフスタイル

インスタで話題沸騰中!

今SNSでは、無印良品のパスポートケースを使った家計簿が話題となっているのを知っていますか?これ1つで、家計の管理はおまかせ!無印良品のショップでは、売り切れ続出の人気のアイテムなんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付

無印良品

¥ 1,990

カードケース・サイドポケット・クリアポケットが3枚付いた収納力抜群のパスポートケース。これ1つで家計の管理ができる優れものです。

商品詳細
ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付
www.muji.net
商品詳細

1.小銭もしっかり収納

ジッパー付きのクリアポケットには、たくさんの小銭をしっかり収納!お札と小銭、一度に両方の管理が可能です。バインダー付きで、便利に全てをまとめることができます。

2.サイドポケットにはレシートを

大きめサイドポケットには、買い物の際のレシートをしまっておくのに便利。後で、まとめて支出の計算をすると効率が良いですね。

3.通帳もそのまましまえる

サイドポケットは、通帳もそのまま収納できる特大サイズ。カード入れには銀行のカードも収納できるので、無印良品のパスポートケース1つで、銀行から買い物まで、全てのお金の管理が可能です。

①各週ごとに予算を分ける

まずは、第1週目・第2週目と、各週ごとに一ヶ月の予算を分けましょう。例えば1週間に1万円と予算を決めれば、それ以上使いすぎることがありませんね。

②カテゴリー別に予算を分ける

食費・交通費・やりくり費など、予算を用途ごとのカテゴリー別に分けるのも1つの手です。細かく分けるのではなく、ざっくりと大まかに分けるのが続けられるポイントです。

EVAリフィールクリアポケット・パスポートケース用 (新)3枚入・約20×10cm

無印良品

¥ 450

クリアポケットの数を追加するのに便利。より細かく予算を分類したい人におすすめです。

商品詳細
EVAリフィールクリアポケット・パスポートケース用 (新)3枚入・約20×10cm
www.muji.net
商品詳細
記事に関するお問い合わせ