無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会いをチャンスに! 恋愛するためのちょっとしたコツ

恋愛・結婚

「恋愛したいけど、できない。出会いがないから」。恋バナになると結局そういう話になるな~、と思う女性は多いのではないでしょうか。

では、出会いがある人とない人がいるのはなぜなのでしょう。そのちがいは? そもそも出会いは増やせるの?

結論から言うと、出会いは増やせます。自分自身の体験と、数々の女性の恋愛を詳しく見てきた経験から、そのコツをお伝えしていこうと思います!

■出会いがない理由は?

出会いがない理由。それは、職場に同世代の異性がいないからでも、女子校出身で男心が分からないからでもありません。顔や体型のせいでもありません。

出会いがないのは「頑固」だから。要は、自分が変わることや、いつもとちがう行動をすることを拒んでいるからです。

筆者も出会いがなかったときは頑固でした。だから断言しますが、ちょっとの工夫や努力で状況は確実に変わります。

◇出会いがない人の習慣

頑固な人とは、気が強くて自分の意見を強引に押し通そうとする人。もしかしたらそんなイメージを抱く人もいるかもしれません。でも実際は、物腰柔らかな人や優しい人にも頑固な人は多いです。

注視すべきは、雰囲気ではなく行動。出会いがない人の多くは無意識に自分の習慣に固執しています。例を挙げていきましょう。

☆最初から好きな所にしか行かない

普段はロックが好きだけど、友人からEDMのイベントに誘われた。こういうとき、「興味がないから行かない」を選ぶのが、出会いがない人にありがちな行動パターンです。

恋愛は、予測した場所で、予測したタイプの人と、予測したタイミングで始まるものではありません。むしろ思ってもいないところで始まるもの。大切なのは「これも縁だし行ってみるか」の精神です。

☆最初からときめく相手しか見ない

「最初からときめくのが恋愛」と決めつけているのも、出会いがないと嘆く女性に共通しがちな習慣です。

実際は、「最初は何とも思っていなかったけれど、知り合っていくうちに意識し始めた」と語る女性は多いですし、「付き合い出してからときめくようになった」という女性だっているものです。

☆自分のビジュアルを客観視していない

出会いがない人には、おしゃれな女性も多いです。が、大抵の場合、そのおしゃれには男性目線が入っていません。男性からの評価が分かれそうな装いで初デートに出かけたら、当然、恋愛に繋がる確率は下がります。

自分のスタイルを大事にするのは素敵なこと。でも、知り合う段階のデートは、あなたがときめく装いの発表会ではありません。むしろ、相手があなた「に」ときめく装い、つまりあなたに似合う、あなたの魅力を引き出す装いを実践することが大切。男性は一度好きになった女性を服装で嫌いになることは稀なので、あなたがときめく服は付き合いはじめてから存分に着ればいいのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ