無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これならできそう♡ぶきっちょさんにも優しい「夏の簡単アレンジ」14選

ヘアスタイル

夏向きアレンジでテンションアップ♡

いつもと同じヘアスタイルでいると、何となく気持ちもあがりにくくなりませんか?そんな時は、ヘアアレンジで変化をつけてリフレッシュ!

難しい工程が少なく、初心者さんでもチャレンジできそうな素敵な夏向きアレンジを集めました!お家時間を使って練習してみてくださいね。

短くてもOK!「ボブさん向けアレンジ」

1.逆リンパで大人のまとめ髪

夏の暑い時期にぴったりの、逆リンパで作るすっきりまとめ髪です。

①髪を後ろで1つにまとめる。
②結び目の上に穴をあけ、毛先を下から上へ逆リンパする。
③毛先をバレッタなどで固定して完成。

2.三角クリップで簡単ボブアレンジ

30秒で完成する超簡単アレンジなのに、浴衣にも合いそうな優雅な仕上がりだから必見です!

①髪をうしろでまとめて三つ編みにして、先をゴムで結ぶ。
②毛先をくるんと上にねじりあげ、バレッタで毛先を固定する。
③髪を適度に引き出して完成。

3.横顔美人ハーフアップ

くるりんぱで後ろ部分はふっくらと、毛先は外ハネで変化をつけてトレンド感あふれるスタイルに♡

①トップの分け目をなくして、ハチの部分から髪の毛を集める。
②くるりんぱして、髪をほぐす。
③左右の顔周りの髪の毛をねじり合わせ、両方を結んでくるりんぱする。
④軽くほぐして外ハネにし、アクセサリーをつけて完成。

4.後れ毛たっぷりスカーフアレンジ

後れ毛たっぷりのスカーフアレンジは華やかな雰囲気で、シンプルなコーデも一気にあか抜けるのでおすすめです。

記事に関するお問い合わせ