無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコの「お手軽ごはん」に注目!「セート風煮込み」めっちゃ美味しい。

グルメ

コスパ抜群の商品が揃う「コストコ」のデリカ。今回はそのひとつ「セート風煮込み&サフランライスキット」を紹介します。

クリーミーで甘め。

2021年7月18日、記者は神奈川県内コストコ倉庫店を訪れました。昼食や夕飯用のごはんを求め、デリカコーナーを物色していたところ、「セート風煮込み&サフランライスキット」が29日までの期間限定で1580円から980円に値下げされていたので、試しに購入してみました。

エビとイカをトマトソースで煮込んだ、南フランス・セート地方の料理です。

キットには、煮込みソース、無洗米、調味液が含まれます。煮込みソースは電子レンジで約5分(500Wの場合)の加熱調理です。

無洗米と調味液は炊飯器にあけ、2合の目盛りまで水を足して通常炊飯と同様に炊くと、サフランライスが完成します。

3~4人ぐらいでシェアしてもよさそうなボリューム感です。

サフランライスは黄色の着色とともに、少しスパイシーな香りに食欲がそそられます。

ソースはクリーミーで甘め。辛さがないので、幅広い世代が食べられそうです。大きめのエビやイカがたっぷり入っているので、食べ応えがあります。

SNSでは「甘くて美味い」「味濃いめのシーフードソースでご飯に合う」「炊きたては香りもよく、リピありです」といった感想が寄せられています。

魚介ソースが好きな人には試してみてはいかが?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ