無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテ不要&ワックスだけでOK♡朝の「時短ヘアアレンジ」まとめ

時間のない朝は、コテで髪を巻く余裕はありませんよね。そこで今回は、そんな朝におすすめのワックスだけで作れる「時短アレンジ」をピックアップしました。

ヘアスタイル

ワックスだけで素敵アレンジ♡

ヘアアレンジでニュアンスを出すためには、先にコテで髪を巻く仕込みも必要です。とはいえ、時間のない朝にはそんな手の込んだアレンジは出来ませんよね。

beauty.yahoo.co.jp

アレンジの仕方次第で、コテなしでもワックスだけでお洒落なヘアアレンジは作れます。今回は、時間のない日におすすめのワックスだけで作る「時短アレンジ」をご紹介します♡

アレンジ前のワックスのつけ方をおさらい

コテ不要アレンジの場合、ワックスをつける一手間がアレンジの仕上がりを格段に変えます。そこでまずは、アレンジ前のワックスの正しいつけ方からおさらいしていきましょう。

1.ワックスをしっかり手の平に広げます。
2.髪の内側からワックスを馴染ませていきます。
3.顔まわりや根元、襟足など全体にしっかりとワックスを馴染ませます。

ワックスだけで作れる簡単アレンジ7選

①5分で出来る!上品シニヨンアレンジ

綺麗にまとめるシンプルなシニヨンヘアは、コテ不要でもお洒落な仕上がりに。サイド、耳後ろとくるりんぱを重ねることで、コテなしでもニュアンス感は高まります。

1.顔まわりの後れ毛をおろし、サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱします。
2.耳後ろの髪も同様にくるりんぱします。
3.残った髪を三つ編みにし、くるりんぱに毛先を入れ込み固定して完成です。

②巻かないまとめ髪アレンジ

巻かずにささっと作れるシニヨンヘアは、忙しい朝の強い味方。後ろでロープ編みを作り、それを巻きつけお団子を作ってからゴムで結ぶのでピンも不要です。ヘアアクセサリーをつければ、手抜きに感じさせません。

1.髪を後ろでざっくり二つに分け、ロープ編みにねじります。
2.その毛先を根元に巻きつけ、ゴムできつめに結びます。
3.全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ