無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人に着回す♡「チェックシャツ」の最旬コーデ10連発

ファッション

チェックシャツが着回しに活躍♡

流行を問わない定番アイテムの〝チェックシャツ〟ですが、今季はチェック柄の流行でその人気が急上昇中。特に2018年は、ロングシャツやシャツワンピでない、ジャスト丈のベーシックなチェックシャツが要チェックです。

ベーシックなチェックシャツは、新たに買い足さなくてもワードローブに既に持っているという方も多いのでは?この秋こそ、手持ちのチェックシャツをコーデに活用するチャンスなのです♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

とはいえ、定番のボーイッシュなチェックシャツはそのまま着ると何だか垢抜けない‥と悩む方も多いでしょう。そこで今回は、今っぽく着回すチェックシャツの最旬コーデをご紹介!ぜひ参考にしてみてください。

チェックシャツの今っぽ着回しコーデ集

①羽織りとしてレイヤードを楽しんで

カーディガンとキャミの重ね着が今季のトレンド。その羽織りをチェックシャツに変えるだけで、カジュアル度が高まり大人のヘルシーコーデに早変わりします。今っぽくチェックシャツを着るなら、肌見せで抜け感を出すのが正解です。

②ウエストアウトで〝ゆるピタ〟コーデ

タックインスタイルが主流ですが、ジャスト丈のチェックシャツはあえてウエストアウトしてもお洒落です。タイトなスキニーにゆるいチェックシャツのバランスがこなれ感抜群。白スキニーならきれいめにまとまります。

③アウターレイヤードでオシャレ度アップ

wear.jp

チェックシャツは寒くなっても活用できます。ロングカーディガンとレイヤードすれば、チェック柄が程よいアクセントとなりワンランク上の着こなしに。コートやGジャンなど、いろいろなアウターと重ねても楽しめます。

④ざっくり腰巻きしてワンピースのアクセントに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今年はチェックシャツを腰に巻くするスタイリングが復活。トレンドを押さえたゆるめのワンピースに合わせれば、シルエットを変えるだけでなく、柄がアクセントになり雰囲気が一新されます。

記事に関するお問い合わせ