無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「え、これダイソーですか?」100均文房具の“クオリティ高すぎ”な4選!

100yen

「安かろう、悪かろう」はもう、今は昔。種類も質の良いものも増えて、文房具は100均で買うこともアリな時代になりました。その中でも、最近はとくに「え?これで100円?」と思うようなものも売っています。この記事では、ダイソーで見つけたハイクオリティな文房具を紹介します。

360.life編集部/Test by LDK編集部

100円とは思えないほど優秀ですダイソーの文房具がおすすめな理由

毎日使うペンや、逆に数回しか使う予定がない文房具は、できるだけコストを抑えたいもの。でも、いくら安くても使い勝手が悪くては、ストレスが溜まってしまう……なんてお考えの方に朗報です!

イマドキの100均ステーショナリーは、コスパだけでなく質もかなり良くなってきていますが、その中でもとくにおすすめしたいハイクオリティな製品を、ダイソーで見つけてきました。

お値段とクオリティを両立させた名作100均文房具、さっそくのご紹介です!

メーカー品と変わらない完成度クラフトパンチでギフトに特別感を

picture

紙を簡単に桜の形に切り抜けるクラフトパンチが、ダイソーに売っていることをご存知ですか?

ダイソーのクラフトパンチは108円なのに、メーカー品に負けないクオリティです。ちょっとしたギフトを自分で作るときも、不要なマスキングテープを切り抜いて添えるだけで、季節感たっぷりのスペシャルなデコレーションに早変わりです!

picture

ダイソー
クラフトパンチ 桜
実勢価格:108円

picture

左がメーカー品、右がダイソーのクラフトパンチで切り抜いたものです。見比べても見分けがつかないほどの仕上がりで、使い勝手もほぼ一緒です。

あまり使用する機会は少ないかもしれませんが、だからこそ100均ならお手軽です。ぜひお試しくださいね。

定番のLIFEノート風メモパッド見た目も性能も文句なしです

コチラは、人気のLIFEノートそっくりのメモ帳。見た目だけでなく、使いやすさも兼ね備える優秀な逸品です。

picture

ダイソー
MEMO PAD
実勢価格:108円

ロゴのクオリティもなかなか。これなら大量に使っても(お財布が)安心なのでは?

1本20円以下でも鮮やかな発色コスパ最強のボールペンセット

108円で6本も入っているボールペンセットは、これ以上ないほどの高コスパな製品です。

picture

ダイソー
ゲルインクボールペン パステルカラー 6本
実勢価格:108円

1本20円以下なのに、定番のボールペンメーカーに匹敵する鮮やかな発色で、書き味もなかなかなんです。

クオリティ高い柄で使いやすい本体のワンポイントがアクセントに

使いやすいノック式のデコレーションテープです。100均とは思えないほど、かわいい柄ですね。本体に柄とおそろいのモチーフが付いているのも高評価です。テープでかわいく手帳やノートをデコれば、毎日書き込むのが楽しくなりそうです。

picture

ダイソー
デコレーションテープ ノック式
実勢価格:各108円
サイズ:幅約6mm×長さ約6mm

以上、ダイソーでおすすめのステーショナリー4選でした!

人気ブランドそっくりなものだけでなく、質もコスパも両立させたペンに、かわいいデザインのオリジナル商品など、いまの100均は文房具好きが見逃せない空間になっています。今回、ご紹介したステーショナリーは、どれも100円とは思えないほどのクオリティなので、ぜひ使ってみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ