無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一気にオシャレ上級者に!「重ね着コーデ」のすすめ。シンプルになりがちな夏服をぐんとおしゃれに!

ファッション

夏は薄着の季節なので、コーデがシンプルになってしまいがち。小物で味付けをするのもいいですが、夏こそレイヤードコーデがおすすめです。アイテムをひとつプラスするだけで、コーデがぐんと華やかに!ジレ・ベスト・ビスチェをプラスした夏のレイヤードコーデをご紹介します。

ベストをプラスしてマニッシュな雰囲気に!

picture
wear.jp

ベスト:mystic

ベストなしでもコーデが完成していますが、トップスがホワイト×ボトムスがベージュなのでベストをプラスすることでコーデが引き締まります。

丈も短めなので、重い印象にならないのも◎。リラックス感のあるコーデもベストを重ねれば、マニッシュな雰囲気に。
裾ラウンドのトップスはベストとの相性が抜群なので、レイヤードにおすすめです。

ジレとパンツの色を合わせてセットアップ風に

picture
wear.jp

ベスト:ZARA

Tシャツにセンタープレスパンツを合わせたコーデのみですと、なんだか物足りないこともありますよね。
そんなときは、ベストをプラスしてみてはいかがでしょうか。

ベストとパンツは違うブランドのアイテムですが、色味を合わせるとセットアップ風に着こなせます。
コーデ全体もモノトーンで統一されているので、クールな印象に仕上がりますね。

モノトーンコーデに合わせるアクセサリーはシルバーがおすすめです。

メッシュベストをプラスして肌の露出を控えめに

picture
wear.jp

ベスト:Neuna

今期のトレンドアイテムでもある、メッシュベスト。
編み目が細かいものはカジュアルな印象になりますが、大きめのものはフェミニンな雰囲気になるので40代にぴったりです。

タンクトップやキャミソールにレイヤードで着こなして肌見せを抑えるのもおすすめ。
ブラウン×ベージュの組み合わせは可愛らしくなりがちですが、インナーにブラックを入れているのでコーデ全体が引き締まります。

幼く見えがちなロゴTには鍵編みカーデを投入

picture
wear.jp

ベスト:RETROGIRL

大きめのロゴTは幼い印象になるので、鍵編みニットをプラスするのがベター。
鍵編みニットはホワイトを選ぶと可愛らしい印象になるので、40代の方にはテラコッタやブラックがおすすめです。

可愛くなりがちなアイテムは色選びが重要。
丈感が長めのものは体のラインを縦長に見せてくれるので、ラインがきれいに見えますよ。

ビスチェをプラスしてスタイルアップ効果も!

picture
wear.jp

ビスチェ:ITEMS URBAN RESEARCH

シャツやカットソーにはもちろん、ワンピースにレイヤードで着こなすのもおすすめです。
ふんわりとしたデザイン、そして淡い色のワンピースは膨張して見えることも……。

ビスチェをレイヤードで着こなすと体のラインがすっきりときれいに見えます。
コーデにメリハリが欲しいときにおすすめのアイテムです。

***

年齢を重ねるにつれ、肌見せに抵抗がある方もいると思います。
プラスするアイテムのデザインによって肌が見える面積も抑えられるし、コーデがぐんとおしゃれに見えますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

画像協力:WEAR

WEAR
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ