無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一気にオシャレ上級者に!「重ね着コーデ」のすすめ。シンプルになりがちな夏服をぐんとおしゃれに!

ファッション

夏は薄着の季節なので、コーデがシンプルになってしまいがち。小物で味付けをするのもいいですが、夏こそレイヤードコーデがおすすめです。アイテムをひとつプラスするだけで、コーデがぐんと華やかに!ジレ・ベスト・ビスチェをプラスした夏のレイヤードコーデをご紹介します。

ベストをプラスしてマニッシュな雰囲気に!

wear.jp

ベスト:mystic

ベストなしでもコーデが完成していますが、トップスがホワイト×ボトムスがベージュなのでベストをプラスすることでコーデが引き締まります。

丈も短めなので、重い印象にならないのも◎。リラックス感のあるコーデもベストを重ねれば、マニッシュな雰囲気に。
裾ラウンドのトップスはベストとの相性が抜群なので、レイヤードにおすすめです。

ジレとパンツの色を合わせてセットアップ風に

wear.jp

ベスト:ZARA

Tシャツにセンタープレスパンツを合わせたコーデのみですと、なんだか物足りないこともありますよね。
そんなときは、ベストをプラスしてみてはいかがでしょうか。

ベストとパンツは違うブランドのアイテムですが、色味を合わせるとセットアップ風に着こなせます。
コーデ全体もモノトーンで統一されているので、クールな印象に仕上がりますね。

モノトーンコーデに合わせるアクセサリーはシルバーがおすすめです。

メッシュベストをプラスして肌の露出を控えめに

wear.jp

ベスト:Neuna

今期のトレンドアイテムでもある、メッシュベスト。
編み目が細かいものはカジュアルな印象になりますが、大きめのものはフェミニンな雰囲気になるので40代にぴったりです。

タンクトップやキャミソールにレイヤードで着こなして肌見せを抑えるのもおすすめ。
ブラウン×ベージュの組み合わせは可愛らしくなりがちですが、インナーにブラックを入れているのでコーデ全体が引き締まります。

幼く見えがちなロゴTには鍵編みカーデを投入

wear.jp

ベスト:RETROGIRL

大きめのロゴTは幼い印象になるので、鍵編みニットをプラスするのがベター。
鍵編みニットはホワイトを選ぶと可愛らしい印象になるので、40代の方にはテラコッタやブラックがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ