無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬ファッションを格上げ!一つあると便利な陶器のブローチ

ファッション

全て手作業で作られている「arie:chroma」の陶器のイニシャルブローチには、ロマンチックな世界観がぎゅっと詰まっています。AからZまでの全ての文字が展開されているので、自身のイニシャルはもちろん、思い入れのある文字やデザインが気に入ったものを選んで身につけるのも素敵。

優しい気持ちになるデザインのアクセサリーブランド

picture

「arie:chroma」は、岡野 真理絵さんがデザインから制作までを全て手掛けている陶器のアクセサリーブランドです。「GARDEN-庭-」をテーマに作られる、植物などをモチーフにしたアクセサリーはどれもがほっこりと優しい気持ちになるようなビジュアル。個展や百貨店でのポップアップショップなどで作品の展示や販売を行っています。

秋冬の装いのアクセントにもなるアルファベットブローチ

picture

arie:chromaではピアスやリングなど幅広いアイテムが制作されていますが、今回は落ち着いた色合いが増える秋冬の装いのアクセントになるアルファベットブローチをご紹介。文字のデザインは「女の子が幼い頃に憧れるもの」をモチーフに構成されているそうで、どれも可愛らしい印象です。

ひとつの文字の中に詰め込まれた世界観が素敵

picture

岡野さんが小さい頃に聞いたという「お姫様の涙が宝石に変わる」というお話からデザインされた目や雫、人魚姫のしっぽ、ふわっとしたリボンなど、小さなアルファベットの中に描かれている世界観はとてもロマンチック。
AからZまですべてのアルファベットが制作されているので、自身のイニシャルではなく他に思い入れのあるアルファベットのブローチを選ぶのもいいですね。また、ただ単純にデザインが気に入ったものを身につけるのも素敵。このアルファベットブローチは個展やポップアップショップ以外に、ネットショップでも購入することができます。

アルファベットブローチ A〜Z/各14,000円(税抜)

他にも、身につけるのが楽しくなるアイテムがたくさん

picture

まるで鮮やかな花を見た時のように、見た人がはっとするようなカラフルで楽しいアクセサリーを制作することを心掛けているarie:chroma。個展などのイベントでは、今回ご紹介したアルファベットブローチのほか、身につける度にわくわくするようなアクセサリーも数多く手に取って見ることができます。イベント情報は主にインスタグラムにて配信されているので、気になる方はぜひ情報をチェックしていてください。

photo / arie:chroma

arie:chroma

http://www.ariechroma.com/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ