無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浮かせる収納でも大人気♡今更聞けない「魔法のテープ」の活用アイデア14選

インテリア

家中のあちこちで無限に使える♡

家中のあちこちにくっつくから“浮かせる収納”で愛用者続出!SNSで話題になっている「魔法のテープ」の活用アイデアをご紹介します。

高い粘着力なのにキレイに剥がれて、洗って何度も再利用できる「魔法のテープ」は、収納の悩みを解決するだけでなく、地震対策にも使えるなど活用アイデアが無限にあります。ぜひ使い方をチェックにしてみて下さい♡

魔法のテープ

ギャレリアインターナショナル

¥ 1,180

商品詳細
魔法のテープ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

我が家はこうやって使ってます!

①洗面台の鏡裏収納に大活躍

ホワイトでまとめられたスッキリ綺麗な洗面所の「鏡裏収納」。収納上手さんは扉の裏まで無駄なく使うのが得意です。魔法のテープをピタッと貼れば、細々した小物類を浮かせて収納できるので、洗面所が散らかりません。

②ゴミ箱の背面に“ゴミ袋収納”を作る

ゴミ箱の背面に、セリアのアイアンバーを魔法のテープでくっつけた“ゴミ袋収納”アイデアです。正面からも横からもゴミ袋が見えないので、生活感は感じません。ゴミ袋を交換するのがうんと楽になりますよ!

③コードを浮かせて配線を整える

配線が見えているとお部屋がごちゃごちゃした印象に…。そんなお悩みも魔法のテープで解決!だるーんとたるんだ配線を家具に這わせて整えれば、見た目がスッキリするだけでなく掃除もしやすくなります。

④シャンプー・リンスボトルを浮かせて収納

満タンのシャンプーボトルも浴室の壁にペタッとくっつく、強力な粘着力が魅力の魔法のテープ。宙に浮かせることで水切れ・カビやヌメリの発生を防ぐことができ、掃除の邪魔にならず家事ストレスが一つ減ります。

⑤壁に穴を空けずにインテリアを楽しむ

記事に関するお問い合わせ