無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ部屋ほど要注意!?部屋にあると、みるみる運気が下がってしまうモノ

インテリア

おしゃれな部屋ほどありがちなアレが運気を落とす…。

picture

これを読んでいる人の中には、SNSに載っているおしゃれ部屋の写真などをマネして、自分の部屋をコーディネートしている人もいるはず。

自分なりに満足をしているならそれでいいのですが、風水的に微妙だと運気が下がりやすいです。では、どんな部屋が運気が下がりやすいのか?

運気が下がってしまう部屋の特徴をご紹介します。

■ガラステーブル

おしゃれな人の部屋にありがちなガラステーブル。実はこれ、風水的にはNGなんです。ガラスのクールな気が住人についてしまい「冷たい人」「つかみどころがない人」という印象を持たれ、周りに敬遠されることも。

また一説では、ガラステーブルを部屋に置いていると、やる気がなくなって引きこもりがちになったり、過去を引きずりやすくなるとも言われています。もし今ガラステーブルを使っているのなら、クロスをかけるなどして対策を!

■トイレに写真やカレンダー

家の中でもトイレは陰の気が充満しているところです。暗くて風通しが良くないのはもちろん、写真やカレンダーを置くのも風水的にはNG。

写真に写っている人物との関係が悪くなりやすく、もし自分が写っている写真なら、自分の運気も下がっていきます。

またカレンダー。トイレのカレンダーに書き込んだ予定は流れやすいと言われているので、トイレのカレンダーに大事な予定等は書き込まない方が吉。

■靴をディスプレイしている

海外ドラマのように部屋の棚にヒールやスニーカーを飾っている人もいるでしょう。おしゃれなのですが風水的にはNGです。

新品の靴ならまだいいのですが、外で履いたものなら靴裏に汚れが付着しているので、それを飾るということは厄を家の中に入れるようなもの。飾るのならしっかり拭いてからにしましょう。

仮に飾る靴が新品でも、ホコリがかぶらないように定期的に拭いてケアを。

おしゃれな部屋を目指して、ご紹介したような部屋の人もいるはず。もちろん、風水を気にしないのなら今のままでもいいと思いますが、もし「この部屋に越してきて、家具を新調してからいろいろと微妙」というのなら工夫をしてみてはどうでしょう。

風水うんぬんもそうですが、模様替えをしたらちょっと気分も変わりますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ