無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“幻のアイス”と化した「かじるバターアイス」が悲願の再販決定!濃厚なバターアイスはアレンジスイーツも絶品

グルメ

暑い夏が終わり、秋が到来。涼しい日が続いていますが、それでもアイスは格別ですよね。

1日頑張った自分へのご褒美に、おうちでアイスを食べるのが至福の時間という人も多いのではないでしょうか。

そんなアイス好きさんに朗報!SNSを中心に、話題となった赤城乳業の「かじるバターアイス」が再販されるんです!

かじるバターアイス

“幻のアイス”と化した「かじるバターアイス」って知ってる?

@funi.funya / Instagram

2021年の2月に発売され、瞬く間に人気アイスとなった「かじるバターアイス」(税抜140円)。

こちらは、北海道産の生乳から作られた、発酵バターを使用したバター風味のアイスバーです。バターのコク深い味わいが特徴で、「本当にバターを食べているみたい!」とSNSを中心に話題となり、販売予測を大きく超える結果に。

@oyatsugram.dayo / Instagram

まるでバターをそのままかじっているような罪悪感たっぷりのお味なのに、実は140カロリーしかないことも、人気を集めた理由のひとつでした。

「ダイエットをしているけれど、どうしても甘いものが食べたい!」という人にとっては、まさに救世主的な存在でもあったんです。

@takakopensee / Instagram

おいしい上に、低カロリーだったため、「どこのスーパーやコンビニを探しても、かじるバターアイスに出合えない…」と、食べたくても食べられなかった人が続出した、“幻のアイス”。

そんな「かじるバターアイス」ですが、9月14日(火)から全国で数量限定で再販されることが決定しました!食べてハマってしまった人はもちろん、以前発売された時には食べることができなかった人も、今回の再販で味わいたいですよね。

全国で展開されるとのことなので、見つけたらまずは1つGETしておくのがいいかも。

実はこんなアレンジでもおいしく食べられるんです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ