無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フリース=ダサいは卒業!「ユニクロフリース」を今時に着こなす方法

ファッション

フリースはダサい?

今年の「ユニクロフリース」ならおしゃれになれる

フリースにどんなイメージをお持ちですか?もこもこして着太りするし、子どもっぽくてダサい…と思っている方もいるのではないでしょうか。そんな方にこそ今年の「ユニクロフリース」がおすすめです。

大人の女性らしく、今時なコーデにもなれるフリースアイテムがたくさんあります。そこで、アイテム別におしゃれに見せるコツをご紹介します。

フリースブルゾン

コンパクトなシルエットでもこもこ暖かくて着太りせず、大きめ襟でエレガントに着こなせるフリースです。カジュアルにもきれいめにもコーディネートできます。

フリースブルゾン(長袖)

UNIQLO

¥ 4,990

ユニクロUの秋冬コレクション。大きめジップでカジュアルさを主張しつつ、なめらかな着心地できれいめも実現。カラーはベージュ、ブラウン、ダークグリーン、ワイン、ネイビーがあります。

商品詳細
フリースブルゾン(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

あえてのゆる×ゆるが今季っぽい

今季はトップスもボトムスもゆるっとしたシルエットの、ゆる×ゆるコーデがトレンドです。そこで、ゆるっとしたフリースに合わせて、あえてゆるっとしたボトムスにすると今時コーデになれます。

ベージュのフリースにはブラウンのロングスカートを合わせて、ぬくもりカラーリングのコーデに。秋冬らしく暖かみのある着こなしにまとまっています。

トレンドのレオパード柄も落ち着き色でオトナっぽ

今年はレオパード柄がトレンド柄なのですが、派手なので躊躇してしまう方もいるでしょう。そんなときこそフリースの出番です。フリースのやわらかなもこもこ感が、レオパード柄の強さを和らげてくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

落ち着いた色なら大人っぽくも着こなせます。全身をブラウンでまとめたコーデには、スカートにさりげレオパード。フリースの柔らかさでマイルドになり、大人っぽいトレンドコーデに仕上がっています。

フリースノーカラージャケット

ノーカラージャケットならスッキリと見えて、フリースのもっさり感がありません。しかも今年はごわつきを抑えて、よりスタイリッシュに着られるようにアップデートされました。

記事に関するお問い合わせ