無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カワイイは六本木にあったのか… 思わずときめく「サンリオ展」

旅行・おでかけ

カワイイをギュッと集めた展覧会「サンリオ展」がいよいよスタート!キティちゃんも思わずキョロキョロしてました。かわいかった…。

picture

カワイイといえばサンリオ、サンリオといえばカワイイ!

カワイイの代名詞「サンリオ」が、創業60周年を記念して「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」を六本木・東京シティビューで開催するんです。fumumu取材班はオープン前にお邪魔してきたのですが、もうとにかくカワイかった…!!

■思わず見上げるアート

入り口すぐにあるのが、増田セバスチャン氏の制作したシンボリックアート「Unforgettable Tower」。

picture

キティちゃんも思わずしみじみ見ちゃってます。

picture
picture

■門の向こうは「カワイイ」世界

picture

声優の蒼井翔太さんとTBSアナウンサーの山本里菜さんがナビゲーターを務める音声ガイドを借りたら、門をくぐってサンリオの世界へ☆

picture

展覧会は6つのエリアに分かれており、ZONE1では「かわいいのはじまり」「オリジナルキャラクターの誕生」を知ることができます。

picture

イチゴモチーフのグッズや、見たことないキャラクターがたくさんいる…

picture

■キャラクターたちがずらり

ZONE2では、「サンリオキャラクターズ」たちがずらり。我らがキティちゃんはもちろん、じつはキティちゃんと同い年のパティ&ジミー、

picture

「この並びに来るなんて!」と叫びたくなっちゃうマロンクリームも。

picture

他にも、今も大人気のキャラクターたちの、昔のイラストやグッズがズラッと並びます。ポムポムプリン、初期案ではベレー帽かぶっていなかったとか…!

picture

■いちご新聞も!

サンリオに欠かせない「ギフト」と「いちご新聞」を集めているのがZONE3。

picture

壁一面のいちご新聞の表紙は圧巻です。小さい頃、毎号買ってた…懐かしい。

サンリオ大好き女子が見逃せないのが、この「プレミアム」。サンリオショップで買い物したときにつけてくれるおまけなのですが…特別感がたまらない、小さな贈り物ですよね。もしかしたら懐かしの一品が展示されてるかも。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ