無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カワイイは六本木にあったのか… 思わずときめく「サンリオ展」

旅行・おでかけ

カワイイをギュッと集めた展覧会「サンリオ展」がいよいよスタート!キティちゃんも思わずキョロキョロしてました。かわいかった…。

カワイイといえばサンリオ、サンリオといえばカワイイ!

カワイイの代名詞「サンリオ」が、創業60周年を記念して「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」を六本木・東京シティビューで開催するんです。fumumu取材班はオープン前にお邪魔してきたのですが、もうとにかくカワイかった…!!

■思わず見上げるアート

入り口すぐにあるのが、増田セバスチャン氏の制作したシンボリックアート「Unforgettable Tower」。

キティちゃんも思わずしみじみ見ちゃってます。

■門の向こうは「カワイイ」世界

声優の蒼井翔太さんとTBSアナウンサーの山本里菜さんがナビゲーターを務める音声ガイドを借りたら、門をくぐってサンリオの世界へ☆

展覧会は6つのエリアに分かれており、ZONE1では「かわいいのはじまり」「オリジナルキャラクターの誕生」を知ることができます。

イチゴモチーフのグッズや、見たことないキャラクターがたくさんいる…

■キャラクターたちがずらり

ZONE2では、「サンリオキャラクターズ」たちがずらり。我らがキティちゃんはもちろん、じつはキティちゃんと同い年のパティ&ジミー、

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ