無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなモノで良かったの!?男性にプレゼントしたら喜ばれた意外なモノ

恋愛・結婚

男性に何をプレゼントするか迷ったときに、オススメのモノが判明しました。

男性にプレゼントを贈るときに、何を選べばいいのか迷ってしまい、なかなか決められない人は少なくありません。

fumumu取材班は、男性に喜ばれた意外なプレゼントを聞いてみました。

①かかと削り

女性のほうが利用者は多そうですが、男性にも喜ばれるプレゼントかもしれません。

「私、シングルマザーなんですけど、息子の空手教室の先生のことがいいなって思っているんです。
そして自分のかかとがガサガサしていて、かかと削りとクリームでのケアが欠かせないので、武道をやっている方も同じ悩みあるかも…と思って、ある日かかと削りをプレゼントしてみたんです。
電動ではなく、プレートになっている安いやつ。そうしたらめっちゃ喜んでくれたんですよね。翌週にきれいになったかかとを得意げに見せてくれました(笑)」(30代・女性)

②ブランドもののパンツ

消耗品なので、自分では手が出しにくいそうです。

「私は親しい男性や彼氏には、よくブランドものの高級パンツをプレゼントします。男性も欲しいとは思うものの、靴下などと同様に消耗品なので、自分ではなかなか手を出しにくいのだそう。
また、自分では普段選ばない柄をもらうのも新鮮で、パンツなので派手な柄でも目立つことなくはけるから、多少好みと違っても問題なく使えるのもいいみたいです」(30代・女性)

③高級な靴下

すぐに穴を開けてしまうのはわかっていつつも、結局買わないものといえば…。

「気づいたらすぐに靴下に穴が開くんですけれど、面倒くさくてそのままにしてしまいがちです。そして、大事な時にうっかり…なんてことがあります。
一番恥ずかしかったのは、職場の飲み会がお座敷だったために靴を脱ぐことになって、指がコンニチハしてしまっていたとき、どれだけ後悔したか…。
しかし、それでも繰り返す面倒くさがりなんです。買おう、買おうと思いつつよくわからなくて、結局後回しにして買わないので、高級靴下があれば変わるかもしれません」(20代・男性)

生活に役立つものもいいのかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ