無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「うまっ」コストコ行ったら絶対買いッ!2021年最優秀デリカは?

グルメ

ステイホームが主流な今、楽しみの一つといえば「おいしいもの」。外食がしにくい今だからこそ、自宅での食事は大事にしたいですよね。そんな人に向けて、テストするモノ批評誌「MONOQLO」が人気ショップの最新フードを徹底調査! 今回はコストコの新商品からベスト3に入ったおすすめを紹介します。

おうち時間が増えたこともあり、大人気ショップ「コストコ」「無印良品」「カルディ」が、最近さらに勢いを増しています!

とはいえ、どのお店もたくさん商品があるからどれを買ったらいいのか悩むところですよね。そこで、プロの料理研究家の皆さんと一緒にこれらのショップの最新フード136食をぜーんぶ食べて比較してみました。

北海道、熊本に続き今夏は名古屋にも新店をオープンして勢いにのるコストコ。大人気のお惣菜からチルド品まで、さまざまなジャンルで新商品が続々登場し、魅力的な進化を遂げています。

そこで今回は、主に2021年になってからコストコに登場した新商品を47製品集め、幸せ食生活ヒラメキスト・北山みどりさん、科学する料理研究家・さわけんさん、料理研究家・酒寄美奈子さんと一緒に食べてランキング化。絶対買うべきコストコ新商品の中から、とっておきのベスト3を紹介します!

【チルド品】
WYKE
ビンテージリザーブ
チェダーチーズ500g
実勢価格:1248円
※リンク先公式ではないですが貼りました

楽天市場で見る

▼テスト結果▼
おいしさ:5/5
ニュース度:4.5/5
リピート度:5/5

総合98点 /100点

最新コストコフードで見事で1位となったのは、2021年にチルドのチーズコーナーに新しく加わったWYKE「ビンテージリザーブ チェダーチーズ」。

現場の誰もが予想外すぎるウマさにざわついた逸品です。高級なパルメザンチーズのような味わいで、濃厚なアミノ酸のうま味が感じられます。たったひと切れで幸福感に包まること請け合いです!

カットしたチーズをトロトロになるまで加熱すれば、濃厚すぎるフォンデュが完成! 食材にバツグンのうま味がプラスされます!

粉チーズ代わりに散らせばパスタの味を活かしつつチーズの風味とうま味が増します。パスタ自体の味をジャマしません!

さまざまなサラダによく合うので、プラスすることで味にパンチを出すことができます! あっさりサラダも食べ応えがアップするのがうれしいポイント!

【デリカ】
コストコ
キッシュロレーヌ
実勢価格:1880円

▼テスト結果▼
おいしさ:4.5/5
ニュース度:4.5/5
リピート度:4.5/5

総合94点 /100点

コストコの最優秀新デリカは、「キッシュロレーヌ」に決定! 出来合いのデリカでありながらサクサクのパイ生地がグッドです!

具材の濃厚な卵とチーズの風味に加え、アクセントとなる酸味をプラスしてくれるドライトマトが美味。 ゴロッと入ったベーコンで、食べ応えもバッチリです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ