無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブがもっと好きになる♡ボブの大人っぽい秋アレンジ12選

ヘアスタイル

ボブだからこそ似合うアレンジ

ボブは髪を結ばなくても可愛い、オシャレなヘアスタイルですが、様々なアレンジを加えることで、いろんな雰囲気が出せるのもボブヘアの良いところですよね。そこで、この秋にチャレンジしたい大人っぽいアレンジを紹介します。

ボブの大人っぽいハーフアップアレンジ

1.大人のかわいい垢抜けハーフアップアレンジ

可愛く上品な雰囲気になるハーフアップは、ボブヘアにも似合うアレンジです。でも、ただ結ぶだけだと可愛くなりすぎてしまうことも。アレンジを加えるとオシャレで大人っぽい、垢抜けたハーフアップになりますよ。

1.耳後ろから襟足の髪を取り、半分に分けて髪をねじり結ぶ。反対側も同様に。
2.後ろで結び、崩して分け目を隠して完成。

2.ゴム隠しでシンプル可愛いハーフアップアレンジ

シンプルなハーフアップもゴムを隠し、髪を引き出すことでオシャレさがアップします。トップの髪を引き出す時は、ゴムの根本を持ちながら引き出すとバランスよく仕上がりますよ。(2枚目にアレンジ動画があります。)

1.耳から上の髪を取り、手ぐしでまとめゴムで結ぶ。
2.毛先の髪をゴムに巻きつけ、別のゴムで結ぶ。
3.巻きつけた髪とトップの髪を引き出し完成。

3.ゆるふわ可愛いハーフアップアレンジ

ふんわりとしたフォルムが可愛い、華やかなハーフアップです。結婚式などのお呼ばれのシーンにも似合いますよ。髪をふんわりと引き出すとこなれ感がでます。

1.左トップの髪を取り、ゴムで結びくるりんぱする。右側も同様に。
2.くるりんぱをした髪を結ぶ。
3.右サイドの髪をねじり残った髪とゴムで結び、くるりんぱをする。左側も同様に。
4.髪をほぐし完成。

ボブの大人っぽいローポニーアレンジ

4.大人の可愛いローポニーアレンジ

ゆるくふんわりとしたシルエットのローポニーです。髪を上下に分けてアレンジするので、崩れにくく仕上がります。サイドのねじりは、大きめに引き出すことで可愛さアップ。

1.トップの髪を丸く取り仮留めする。
2.サイドの毛束を下の髪とクロスさせつつねじり、結ぶ。反対側も同様に。
3.両サイドの髪を結び、上の毛束を三つ編みにして下の髪と一緒に結び、おくれ毛を巻いたら完成。

5.すっきりオシャレなローポニーアレンジ

短いボブヘアのローポニーは、崩れやすくなるのが悩み。このアレンジは、細かく結ぶので崩れる心配がありません。爽やかなのでオフィススタイルに似合いそうですね。(5枚目にアレンジ動画があります。)

1.トップの髪を取り髪を結ぶ。
2.こめかみの下から後ろの髪を1の上で結ぶ。
3.耳上の髪、残りの髪も2と同様に繰り返し、全部の髪を結んで完成。

6.ルーズな色っぽローポニーアレンジ

ふんわりとしたルーズなシルエットは、女性らしく色っぽい雰囲気になります。デートや休日のお出かけに似合いそうですね。女子力アップ間違いなしのアレンジです。

1.髪全体をワンカールで巻く。
2.ハチ上の髪をミックスに巻いていく。
3.顔まわりの髪を残し一つにまとめ、ねじりながらクリップで留める。
4.髪を引き出し、顔まわりの毛束をヘアピンで留めて完成。

大人っぽい三つ編み・編みおろしアレンジ

記事に関するお問い合わせ