無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブがもっと好きになる♡ボブの大人っぽい秋アレンジ12選

ヘアスタイル

ボブだからこそ似合うアレンジ

ボブは髪を結ばなくても可愛い、オシャレなヘアスタイルですが、様々なアレンジを加えることで、いろんな雰囲気が出せるのもボブヘアの良いところですよね。そこで、この秋にチャレンジしたい大人っぽいアレンジを紹介します。

ボブの大人っぽいハーフアップアレンジ

1.大人のかわいい垢抜けハーフアップアレンジ

可愛く上品な雰囲気になるハーフアップは、ボブヘアにも似合うアレンジです。でも、ただ結ぶだけだと可愛くなりすぎてしまうことも。アレンジを加えるとオシャレで大人っぽい、垢抜けたハーフアップになりますよ。

1.耳後ろから襟足の髪を取り、半分に分けて髪をねじり結ぶ。反対側も同様に。
2.後ろで結び、崩して分け目を隠して完成。

2.ゴム隠しでシンプル可愛いハーフアップアレンジ

シンプルなハーフアップもゴムを隠し、髪を引き出すことでオシャレさがアップします。トップの髪を引き出す時は、ゴムの根本を持ちながら引き出すとバランスよく仕上がりますよ。(2枚目にアレンジ動画があります。)

1.耳から上の髪を取り、手ぐしでまとめゴムで結ぶ。
2.毛先の髪をゴムに巻きつけ、別のゴムで結ぶ。
3.巻きつけた髪とトップの髪を引き出し完成。

3.ゆるふわ可愛いハーフアップアレンジ

ふんわりとしたフォルムが可愛い、華やかなハーフアップです。結婚式などのお呼ばれのシーンにも似合いますよ。髪をふんわりと引き出すとこなれ感がでます。

1.左トップの髪を取り、ゴムで結びくるりんぱする。右側も同様に。
2.くるりんぱをした髪を結ぶ。
3.右サイドの髪をねじり残った髪とゴムで結び、くるりんぱをする。左側も同様に。
4.髪をほぐし完成。

ボブの大人っぽいローポニーアレンジ

4.大人の可愛いローポニーアレンジ

ゆるくふんわりとしたシルエットのローポニーです。髪を上下に分けてアレンジするので、崩れにくく仕上がります。サイドのねじりは、大きめに引き出すことで可愛さアップ。

記事に関するお問い合わせ