無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャトレーゼのお月見スイーツ「月ゆめうさぎ」。期間限定だから、急いでゲットして!

グルメ

9月21日は十五夜です。お月見をする人もたくさんいることでしょう。そんな十五夜に食べたいスイーツがあります。シャトレーゼの「月ゆめうさぎ」です。うさぎがとってもかわいくて、食べるのがもったいない! そんな気分になります。でもこのスイーツ、期間限定なのでシャトレーゼに急いでください!

picture

シャトレーゼの「月ゆめうさぎ」(画像はすべて筆者撮影)
9月21日は「十五夜」です。お月見をする人もたくさんいることでしょう。そんな十五夜に食べたいスイーツがシャトレーゼにあります。「月ゆめうさぎ」です。うさぎがとってもかわいくて、食べるのがもったいない! そんな気分になります。でもこのスイーツ、期間限定なのでシャトレーゼに急いでください!

つぶらな赤い瞳がキュートなうさぎ

picture

赤い目が特徴的
まず目に飛び込んでくるのは、赤い目をしたウサギです。ホイップクリームでできていて、チョコレートの耳が印象的。食べるのがもったいないと思いつつも、「ごめんね」と言いながら口の中へ。

picture

手のひらに乗せられるサイズ
手のひらにちょこんと乗せられるくらいのサイズです。

picture

お月様の下の抹茶味のホイップクリーム
まんまるのお月様の下には、抹茶味のホイップクリームが。

土台は4層構造

picture

土台部分は4層構造
かわいらしいうさぎやまん丸のお月様の下の土台部分は、4層構造になっています。上からホイップクリーム入りカスタードクリーム、スポンジ、カラメルソース、プリンの順番です。

picture

シュワシュワと口の中で溶けていくホイップクリーム入りカスタードクリーム
ホイップクリーム入りカスタードクリームはシュワシュワっとした食感で、甘みが薄くとても上品な味わい。スポンジはふわふわしながらもしっとり感があり、カラメルソースは少し苦味がある大人の味。そして一番下は、少し弾力があるプリン。さっぱりとした甘味なので、ホイップクリーム入りカスタードクリームやスポンジ、カラメルソースと一緒に食べるのがおすすめ。
容器が深めなので、ホイップクリーム入りカスタードクリーム、スポンジ、カラメルソース、プリンを全部すくうには、スプーンを下までぐいっと入れる必要があります。
シャトレーゼの「月ゆめうさぎ」は期間限定の販売で、9月21日までとなっています。価格は302円(税込)。21日の十五夜はシャトレーゼの「月ゆめうさぎ」を食べながら、近づいてくる秋を感じるのも良いかもしれませんね。

【おすすめ記事】

シャトレーゼの「シャインマスカットフェア」もそろそろ終盤! マニアが選ぶベスト3は?
Twitterで話題!? 「シャトレーゼ1000円チャレンジ」で何を買えるかやってみた
え? これが108円なの!? シャトレーゼの新作「ほうじ茶ダブルシュークリーム」は茶葉入りで大人の味わい
シャトレーゼで美味しいのはスイーツだけじゃない! 冷凍ピザはヘルシーでコスパも大満足
シャトレーゼで買える「YATSUDOKI」の焼き立てスイーツ。アップルパイともちパイを実食!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ