無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子が「泊まりたい!」と思わず言っちゃう!おしゃれキャンプデートが楽しめる都内近郊スポットまとめ

旅行・おでかけ

秋風が心地よい今の時季だからこそトライしたいのが、“アウトドアデート”。アウトドアといえばキャンプが定番ですが、「遠出しなきゃ」「準備が大変そう」というイメージから、敷居が高いと感じる人も少なくないはず。でも実は、都内近郊にもキャンプを楽しめるスポットはあるんです!そこで今回は、都内近郊のおしゃれなキャンプスポットを5つご紹介します。

緑豊かな山の中で、日常を忘れてゆったりステイ/Circus Outdoor TOKYO(奥多摩)

picture

2018年3月に奥多摩にオープンしたグランピング施設「Circus Outdoor TOKYO」。ここが東京だということを忘れてしまうような大自然に囲まれた場所で、非日常の時間を過ごすことができます。

picture

全5室の宿泊ルームはすべてテントスタイルで、それぞれベッドやテーブルなどの家具を完備。部屋のタイプによって料金は異なりますが、すべてウェルカムドリンク、コースディナー、ブレックファースト、アメニティーが付いて料金は1泊1名あたり35,000円~。

picture

「サーカスクルーの控室」「サーカス団の団長控室」など各部屋にコンセプトがあり、ちょっぴり不思議で個性的な空間が広がります。センスのいい家具や小道具の数々に、思わず2人ともテンションが上がってしまいそう♪

picture

自然いっぱいの場所だからこそ“何もしないことをする”をテーマに、2人でゆっくりと過ごしてみるのはいかが?日ごろの忙しさから解放されて、心も体もリフレッシュできるはず♡

picture

夜のお楽しみは一流ホテルで修業を積んだシェフが手掛けるディナー。世界中の珍しい素材と地元素材をかけ合わせた料理はどれも絶品。ロイヤルグリフィンに宿泊すると、満天の星の下でディナーをいただくことができますよ。

心も体も満たされる、特別なひとときを心ゆくまで味わってくださいね。

Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア トウキョウ)

住所:東京都西多摩郡奥多摩町川野290-1
電話番号:非公開
定休日:火曜
最寄駅:奥多摩(奥多摩駅よりバスで約25分)

1日1組限定!特別な日に過ごしたいラグジュアリーな空間/WOODLAND BOTHY(武蔵五日市)

picture

アクティブ派のカップルにおすすめなのが、あきる野市にある「WOODLAND BOTHY」。30分ほど山を登らないとたどりつけない、自然あふれる山の中にあるグランピング施設です。

そして、こちらにある宿泊ルームは1棟のみ!1日に1組しか宿泊できない、特別感満点のステイが叶います。そのほか、同敷地内には古民家の宿泊施設もあります。

picture

大型のコットンテントの中には、キングサイズのベッドを2台完備。目の前には緑豊かな絶景が広がり、まるで海外に来たかのようなリゾート気分を味わえます。景色を見ながらひたすらボーっと過ごすのも、ぜいたくですね♪

picture

専属シェフが目の前で振る舞ってくれるディナーも、格別のおいしさ。前菜からグリル料理、手打ちそば、デザートまで6品のコース料理を楽しめます。料金は、夕食と朝食込みで1人35,000円。

picture

こちらの施設は、カップルでの利用が多いそう。事前に相談すればケーキの用意をしてもらえるので、記念日や誕生日、プロポーズなど、特別な日に訪れるのもおすすめです。

picture

「キャンプに行くよ」とだけ伝えて恋人を連れ出しても、いいサプライズになりそう。想像以上に素敵な空間に感動して、きっと喜んでもらえるはず!ラグジュアリーな雰囲気が、2人の仲をますます深めてくれそうですね

WOODLAND BOTHY(ウッドランド ボシー)
住所:東京都あきる野市養沢684
電話番号:042-596-6645
最寄駅:武蔵五日市(武蔵五日市駅よりバスで約23分)

東京ならではの夜景を見ながらバーベキュー!/WILD MAGIC -The Rainbow Farm-(新豊洲)

picture

おしゃれ&手軽に日帰りバーベキューが楽しめると評判なのが、新豊洲駅前にある都市型アウトドアパーク「WILD MAGIC -The Rainbow Farm-」。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ