無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[観覧車デートってやっぱりドキドキする!?]東京・横浜の夜景が美しい観覧車5選

おでかけ

東京の名所を一望できるお台場のランドマーク/パレットタウン大観覧車

デートスポットとして人気のお台場・パレットタウンにある「パレットタウン大観覧車」。1周約16分、最高到達地点は115mで、東京タワー、東京スカイツリー(R)はもちろん、レインボーブリッジや東京ゲートブリッジなど、東京を代表する名所を眺められるのが魅力。

平日は22時、週末・祝前日は23時まで営業しているので、仕事帰りやデートの締めくくりに立ち寄ることもできますね。

夜景の美しさはもちろん、ちょっと早めに出かけられる時は、夕暮れ時を狙ってみては?夕焼けから夜景へと移りゆく時間帯の美しさは格別です!一期一会の絶景に巡り会えるはず。

64台あるゴンドラのうち、4台がシースルー設計に。非日常のスリルを共有すれば、二人の距離はグッと縮まりそう。

2018年6月から新イルミネーションに変更。季節に合わせたイルミネーションを楽しめるように!搭乗するのはもちろん、眺めているだけでもロマンテックなひと時が過ごせそうです。

パレットタウン大観覧車

住所:東京都江東区青海1-3-10
電話番号:03-5500-2655
営業時間:10:00〜22:00、金・土・祝前日10:00〜23:00
定休日:不定休
最寄駅:青梅
料金:乗車料大人1,000円

日本最大級! ダイヤをモチーフにしたイルミネーションは必見/ダイヤと花の大観覧車

葛西臨海公園の一角にある「ダイヤと花の大観覧車」。日本最大級の大観覧車の最高到達地点は117mです!夜は、煌めく東京の夜景を一望できます♡

イルミネーションは、その名の通りダイヤをモチーフにした印象的な演出で、ロマンチックな夜を盛り上げてくれます。

天気のよい昼間は、アクアライン海ほたるや房総半島、さらには富士山まで見渡すことができます。1周約17分の空中散歩中は音声ガイドもあるので、観光名所などポイントを逃さずチェックできそう♪しかもゴンドラ内は、冷房完備で快適です。

大観覧車横の池から撮影すると、水面に映る逆さ大観覧車が撮れますよ。デートの思い出に、個性的な1枚を押さえて、SNSでシェアしてみて。

「葛西臨海水族園」のチケットを大観覧車チケット販売窓口で提示すると10%オフに。水族園を訪れてから、観覧車に乗るデートプランはいかがですか?

ダイヤと花の大観覧車
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ