無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[中目黒]本格コーヒーが味わえる古民家カフェも!デートで寄りたいスポット9選

おでかけ

オシャレなショップやカフェが立ち並ぶ中目黒は、街歩きデートを楽しむのにピッタリなエリア♪今回はデートで立ち寄りたいショップやグルメスポットなど9カ所をご紹介します。恋人が喜んでくれそうな場所をいくつかピックアップしてみてくださいね。

【1】約40区画の中に個性豊かなショップがズラリ!/中目黒高架下

picture

中目黒駅から祐天寺駅方面へ約700m続く商業施設「中目黒高架下」。
スターバックス コーヒーを併設した「中目黒 蔦屋書店」のほか、居酒屋や話題のスイーツショップまで多彩なジャンルのお店が立ち並んでいます。

中目黒 蔦屋書店
picture

さまざまなカルチャーを発信する洗練された空間を歩けば、感性が刺激されること間違いなし。感度の高いカップルがデートで訪れるスポットとしてオススメです。

中目黒高架下

所在地
東京都目黒区 上目黒一丁目~三丁目目黒川から山手通りを超えて祐天寺方面へ、繁華街、住宅地を貫く全長約700mに渡る高架下空間。
最寄駅
中目黒

【2】旅のお供にも◎。自分だけのノートに出会えるお店/TRAVELER'S FACTORY NAKAMEGURO

picture

中目黒駅から徒歩約3分の場所にある「TRAVELER'S FACTORY NAKAMEGURO(トラベラーズ ファクトリー ナカメグロ)」。
天井が高く開放的な店内は、木のぬくもりを感じられる温かな雰囲気です。同店のオリジナル商品はもちろん、海外から買い付けた便せんやシールなどの紙雑貨も並んでおり、まるで海外の雑貨店のよう。
“トラベラーズファクトリー”の店名の通り、旅のお供にもピッタリなアイテムも充実しているので、旅行を計画中のカップルにもオススメです。

TRAVELER'S FACTORY NAKAMEGURO

所在地
東京都目黒区 上目黒3-13-10
最寄駅
中目黒
電話番号
03-6412-7830

中目黒で行きたいショップ5選

【3】絵本や画集に写真集・・・ヴィジュアルメインの本を扱う古書店/dessin

picture

中目黒にある古書店「dessin(デッサン)」。子どものための絵本を中心に、大人も楽しめるような絵本を取りそろえています。
画集や写真集などヴィジュアルをメインとした書籍も取り扱っているので、足を運ぶたびに感性が刺激されると評判。恋人と2人で訪れれば、お互いの感性を知れる良い機会になるかも♪

dessin

所在地
東京都目黒区上目黒 2-11-1
最寄駅
中目黒
電話番号
03-3710-2310

【4】店主こだわりの麺は必食!"炒めたて”のスパゲッティが食べられる人気店/関谷スパゲティ

picture

“路面スパゲッティー”略して“ロメスパ”を提供している人気店「関谷スパゲティ」。"炒めたて”にこだわったボリュームたっぷりのスパゲッティが食べられます。
麺は粗挽きのデュラム小麦に水と塩だけで作った自家製。真空圧縮機で中の気泡を外に追い出すことで、密度の高いもっちりコシのある食感を生み出しています。
不動の人気を誇る「ナポリタン」をはじめ、しょうゆや味噌を使用した和風系、カレーやクリーム仕立ての洋風系まで多彩なメニューが並びます。

関谷スパゲティ

所在地
東京都目黒区上目黒三丁目 1-2 ハウスセンター中目黒ビル1F
最寄駅
中目黒
電話番号
03-6451-0840

【5】都内屈指の桜名所。年間を通してお散歩を楽しめる/目黒川

picture

東急田園都市線・池尻大橋駅付近から天王洲アイル付近までの約8kmを流れる「目黒川」。
川沿いには遊歩道が整備されていて、近隣住民や観光客が散歩を楽しめるようになっています。また、川の両岸には1,000本以上の桜が植えられており、都内屈指の桜の名所としても有名です。
晩秋になると川沿いの木々が赤や茶色に色づき、また違った表情を覗かせてくれます。

目黒川

所在地
東京都目黒区、世田谷区、品川区
最寄駅
池尻大橋

【6】目黒川のほとりにある現代日本画の専門美術館/郷さくら美術館

picture

昭和以降に生まれた現代日本画家の作品1,000点以上を収蔵する「郷さくら美術館」。
50号を超える大画面の作品を中心に、年4・5回の展覧会を開催しています。また、館名の”さくら”にちなみ、桜の作品を展示する「桜百景」展を定期的に開催しています。
目黒川の桜が見ごろを迎える春の展示は特に人気ですが、ほかの季節でも“お花見”が楽しめると評判です。

郷さくら美術館

所在地
東京都目黒区 上目黒1-7-13
最寄駅
中目黒
電話番号
03-3496-1771

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ