無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上質なわらび餅など!中目黒で買いたい「お持ち帰りグルメ」5選

旅行・おでかけ

話題のショップが立ち並ぶ中目黒は、話題のグルメが集まる街でもあります。本記事では、中目黒を訪れたらゲットしたい、持ち帰りグルメをご紹介。おうちでゆっくりいただくのはもちろん、目黒散歩の休憩時にもピッタリですよ。

生食感が人気!行列必至の生ドーナツ専門店/I'm donut? 中目黒店

picture

中目黒駅正面改札から徒歩1分のところにある「I'm donut ?(アイムドーナツ)中目黒店」は、福岡のベーカリー「アマムダコタン」が手掛ける生ドーナツ専門店。現在国内に5店舗展開しており、2022年にオープンした中目黒店は1号店にあたります。
“ファッショナブルな出会いと感動”がコンセプトの同店。アマムダコタンで使用していたブリオッシュ生地を揚げたら美味しいのでは?という発想から、生ドーナツが生まれたそうです。
現在でも、開店前から列ができていることが多い人気店ですが、平日10時~12時の間は比較的短い待ち時間で購入できるそうです。

picture

常時提供されているドーナツは全8種類(なくなり次第終了)。中でもオススメは、毎日3,000個を売り上げるという定番人気「アイムドーナツプレーン」(240円)です。
ふわふわ、もちもち、そしてシュワッとしたくちどけが新食感と評判のブリオッシュ生地は、国産小麦を数種類の粉をブレンド。さらに長時間低温熟成発酵させた、こだわり素材です。粉糖とローストしたカボチャが練りこまれた生地は、ほんのり黄色くやさしい甘さだそう。

picture

食感や甘さをもっと楽しみたい時は、「チョコレート」(写真左、350円)や「カスタード」(写真右、460円)をチョイス。
チョコレートでしっかりとコーティングされた「チョコレート」は、中の生地にもカカオパウダーが練りこまれた一品。外側のパリッとしたチョコレートと内側のふわふわ食感の違いが楽しい、甘さ控えめの大人なドーナツなのだそう。
「カスタード」は、「アイムドーナツプレーン」と同じ生地にカスタードクリームがたっぷり詰まった一品。薄い生地ながらもモチモチ食感をしっかり感じられる上に、甘すぎないスッキリした後味が人気だとか。
生ドーナツの新食感をしっかり楽しみたいなら、購入後早めにいただくのがベター。テイクアウト専門店なので、平日なら出勤前の朝ごはんに、休日なら目黒散歩のお供にいかがでしょうか?

Iʼm donut ? 中目黒店

所在地
東京都目黒区上目黒 1-22-10
最寄駅
中目黒

アメリカンポップなデザインがかわいい!グルメポップコーン専門店/HILL VALLEY 中目黒本店

picture

中目黒駅から徒歩3分のところにあるのが、「HILL VALLEY(ヒルバレー)中目黒本店」です。平成25(2013)年にオープンした同店は、日本発のグルメポップコーン専門店「HILL VALLEY」の1号店。ブランドカラーのピンク、水色、黒が白い壁に映えるおしゃれな外観が目印です。

picture

甘い香りが漂う店内には、季節限定のフレーバーも含め、常時約7種類のポップコーンがズラリ。
小さめの食べきりサイズや大きな缶が選べるだけでなく、好みのフレーバーを数種類合わせることも可能。その日の気分や用途によって選べるのがうれしいですね。
日本発のポップコーンショップなだけあって、日本人の好みに合わせたフレーバーと、丸く大きいマッシュルームのような形が特徴の「マッシュルーム型」と呼ばれているコーンが特徴。熱風で調理されているため油不使用ですが、表面はサクッとして中はふんわりしているそうです。

picture

お店オススメの「ヒルバレーミックス」(クリアバーレル700円)は、2つの定番フレーバー「ピュアゴールドキャラメル」と「シカゴチーズ」をミックスした一箱です。深みのあるキャラメルの甘さと濃厚なチーズの塩味のコンビネーションが絶妙で、一度食べ始めたら止まらなくなってしまう美味しさなのだとか。

picture

「リッシュトリュフ」(クリアバーレル700円)は、リッチな香りが人気の一品。黒トリュフオイルと乾燥トリュフの濃厚な香り、そしてチーズの上品なうま味が楽しめるそうです。お酒好きさんはおつまみにいかがでしょうか。
その時にしかない季節限定フレーバーもあるので、いつ訪れても新しい出合いがたのしめます。甘い香りと美味しさを、おうちに持ち帰ってみては?

HILL VALLEY(ヒルバレー)中目黒本店

所在地
東京都目黒区上目黒 3-13-11
最寄駅
中目黒

行列のできるチーズケーキ専門店/ヨハン本店

picture

目黒川沿いにお店を構える「ヨハン本店」は、東京メトロ中目黒駅から徒歩約3分とアクセス抜群。チーズケーキ専門店として、テレビや雑誌にも多く取り上げられ、スイーツ激戦区・中目黒でも屈指の人気店として注目を集めています。

picture

店内のショーケースには魅力あふれるチーズケーキがズラリ!全4種類なので、贅沢にすべて購入して食べ比べてみるのも良いですね。

picture

写真は、人気のベイクドチーズケーキ「チーズケーキ・メロー」。無着色・無香料かつ保存料を一切使用しない、こだわりの逸品です。
クリームチーズを使用し、じっくりと焼き上げたというチーズケーキ。しっかりとした甘みとさわやかな酸味が感じられ、クセになると評判の味わいです。

ヨハン

所在地
東京都目黒区 上目黒1-18-15
最寄駅
中目黒
電話番号
03-3793-3503

東京で人気!一度は食べたい「絶品チーズケーキ」7選

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ