無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘辛MIX♡プチプラでできちゃう!囲みメタリックネイル

ビューティ

プチプラネイルカラーが使える!

メタリックカラーはプチプラで手にすることができます。興味があるから試してみたいと思った時にもトライしやすいのが魅力。

今回選んだネイルカラーなどはコチラ。

今回選んだメタリックカラーは【Pa AA168】というシルバーメタリック。380円というお財布に優しい値段が嬉しいです。

他にも100均ショップのキャンドゥからもメタリックカラーが出ています。こちらもカラーバリエーション豊富で使いやすいです。

そして、シルバーメタリックと合わせるのは【パラドゥ ネイルファンデーション PK】。こちらはコンビニ(セブンイレブン)で手軽に買うことができるプチプラネイル。

今回はぐるりと囲む『囲みネイル』にするので細筆も用意しましょう。こちらは普段使っているものでOK。
100均ショップでも売られていますし、ない場合は爪楊枝を駆使するのもありです。

囲みメタリックネイルのやり方

では、さっそくやり方をご紹介します。

ネイルファンデーションPKを二度塗り。きちんと乾かします。

ネイルファンデーションはベースコートも兼ねているので、今回はベースコートを省いています。

ベースカラーが乾いたら、細筆にシルバーメタリックをとり、細くラインをひいていきます。

どこから描き始めてもいいですが、爪先から始めるとやりやすいかなと思います。

続いてサイドも。筆を立てて持ち、筆先がほんの少し爪に触れるような感じでラインをひいていきます。

反対側もラインをひいていきます。塗る指に他の指を添えて固定するようにすると描きやすくなると思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ