無料の会員登録をすると
お気に入りができます

重くなりがちな秋冬コーデ。抜け感は「パーカーレイヤード」で作る♡

ファッション

秋冬コーデはパーカーで抜け感アップ♡

ダークカラーに重ね着と何かと重くなりがちな秋冬コーデ。抜け感や軽さを出すにはどうしたら?とコーデに悩むこともありますよね。秋冬コーデは、パーカー1枚で簡単に垢抜けさせることが出来るんです。

picture
wear.jp

アウターとパーカーを重ねるコーデは、防寒に優れているだけでなく抜け感も抜群!そこで今回は、今年らしい“パーカーレイヤード”コーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今っぽい♡パーカーレイヤードコーデ集

①ロングコート

picture
wear.jp

単調に見えがちなロングコートこそ、パーカーを重ねてオシャレ感アップを狙いたいアイテム。特に重くなりがちなブラックやネイビーのコートは、パーカーを重ねることで抜け感が演出できグッと垢抜けます。

②ライナーコート

トレンド継続中のライナーコートはパーカーと相性抜群。カジュアルアイテム同士、まとまりの良いコーディネートに仕上がります。ボディバッグで引き締めれば、さらにトレンド感は急上昇!

③ボアコート

picture
wear.jp

もこもこと着膨れがちなボアコートは、パーカーと重ねたらボトムスで締めるのが正解。黒スキニーと黒スニーカーがボリューミーなコーデをグッと引き締め、スタイル良く仕上げます。

④チェック柄コート

トレンド継続中のチェック柄コートはトラッドになりがちですよね。そこにパーカーを重ねると一気にカジュアルダウンされ今どきな着こなしに。パーカー×スキニーのカジュアルコーデにはきちんと感がプラスできます。

⑤ニットカーディガン

野暮ったくなりそうで、一見合わせにくいと思いがちなニットカーデとパーカーも意外と好相性。ブラックとベージュの組み合わせなら、メリハリもアップしてコーデがぐっと締まります。

⑥ノーカラーコート

ノーカラーコートはネックラインがすっきりしていてパーカーと重ねやすいアイテム。さらに、流行のゆったりとしたオーバーサイズのコートならパーカーと重ねてももたつきません。黒×茶の大人配色でシックな印象に。

⑦モッズコート

メンズライクなモッズコートにパーカーがすんなりマッチ。ピンク色のパーカーを合わせることで、ボーイッシュになりすぎません。アウターとパーカーの袖を合わせてまくると、こなれ感が高まります。

⑧シャギーコート

picture
wear.jp

リッチな印象のシャギーコートこそ、パーカーで抜けを出したいアイテム。ロングスカートにシャギーコートの“ゆる×ゆる”コーデを、黒のパーカーが程よく締めてバランスよくまとまります。

⑨Gジャン

picture
wear.jp

すでに挑戦したこともある人も多い組み合わせといえば、“Gジャン×パーカー”です。ホワイト×ネイビーの色合わせがとても爽やかで、秋冬コーデを軽やかな印象に。カジュアルなトップスにはスカートを合わせることで女っぽさをキープできますよ。

記事に関するお問い合わせ