無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラッキーモチーフって知ってる?アクセサリーでもっと輝く自分に♡

ファッション

アクセサリー選びどうしてる?

私達により輝きをもたらしてくれるアクセサリー。様々なモチーフがあって、アクセサリー選びって楽しいですよね。なんとなく決めるのも良いけれど、意味を考えた事ってありますか?今回はアクセサリーのモチーフに込められた意味をご紹介します!

植物をモチーフにしたアクセサリー

四つ葉のクローバー

クローバーは「幸福」の象徴とされています。4枚の葉にはそれぞれ愛情・健康・富・名声という意味があるんですよ!「幸福」をゲットしたいなら、クローバーチョイスがオススメ♡

花は「美の象徴」とされ、女性らしさを高めたり、幸運を運んでくれるとされています。可憐な物から豪華な物までさまざまなモチーフがあるから、コーデによって付け替えるのも◎。併せて花言葉もチェックしておくと、より効果が得られそう!

天体をモチーフにしたアクセサリー

「希望」そして「夢」の象徴とされている星形。光り輝く星を身に着ければ、明るさと自信を与えてくれますよ!上品なものからカジュアルなものまであるので、その日のコーディネートによって楽しめますね。

「女性らしさ」や「優しさ」の象徴として知られる月。母性を高め、知性と心の落ち着きをもたらしてくれます。また、 満ち欠けを繰り返すことから「成長」の意味もあります。自分を成長させたい時、身に着けるときっと力になってくれるはず!

冬を連想させるモチーフのアクセサリー

雪の結晶

記事に関するお問い合わせ