無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]季節限定・りんごとさつまいものお菓子「焼きりんごバウム」「さつまいもバウム」「紫さつまいもバウム」を実食レビュー!

グルメ

秋はホクホクのさつまいもが美味しい季節。りんごも秋の品種がお店に並び始めて、いよいよ秋本番を迎えます。

本格的な秋を迎える前に、無印良品で人気のお菓子から季節限定の「焼きりんごバウム」が新登場。今回は定番品の中でも人気のお芋系「さつまいもバウム」「紫さつまいもバウム」と一緒に実食レビュー。

手軽にアレンジして楽しむのもあり◎紅茶やコーヒーと一緒に秋のやさしい甘さを楽しんでみてください。

【無印良品】秋にぴったりの3種のバウム♪りんごとさつまいもで季節を感じる

無印良品の不揃いバウムは、焼きムラや形の違いを活かしたお菓子。端を切り落とさない製法で無駄がないのが特徴です。

無印良品では、季節限定のバウムが一年を通して数多くラインナップ。今年の秋は「焼きりんごバウム」です。

秋にぴったりの「さつまいもバウム」と「紫さつまいもバウム」は幅広い年齢層に人気。数あるバウムの中で「一番好き!」と言うファンがいるほど。家族で楽しめるお菓子です。

【無印良品】焼きりんごバウム

「焼きりんごバウム」は生地にシナモンを加え、焼きりんご風味に仕上げた季節限定のバウム。りんごペーストを使っているので、袋を開けるとジューシーなりんごの香りが漂います。

ひと口食べると先に酸味がやってきて、後から甘みを感じます。シナモンがほどよく効いて、アップルパイのような風味も。フレッシュなりんごの美味しさがギュッと詰まっています。

不揃い 焼きりんごバウム 1個
150円

【無印良品】さつまいもバウム

「さつまいもバウム」は黄金色で、ホクホクのさつまいもを連想させてくれる見た目です。ふんわり漂う甘い香りにうっとり。さつまいものやさしい甘さが、しっとりしたバウムの生地によく合います。

味がスイートポテトよりさつまいもに近いのが魅力。さつまいもペーストが活きていて、気持ちがほっと落ち着く味です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ