無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーで「1kg入り」の大容量ビスケット発見!「素朴な味で最高」

グルメ
picture

業務スーパーといえば、冷凍食品などはもちろん、さまざまな国から直輸入されたお菓子も魅力のひとつですよね。

今回はそんな業務スーパーで見つけた、1kgの大容量「ビスケット」を紹介します。

甘さはかなり控えめ

picture

この商品は「オーバージョイ 7種類のかわいい動物ビスケット」というもの。原産国はイタリアです。

picture

青や赤、オレンジなどカラフルな色合いの大袋の中には、動物の形をしたビスケットが大量に入っています。動物の種類は、ペンギンやクマ、タコ、亀など全部で7種類あります。手に取るたびに楽しめますよ。

picture

全部のビスケットをお皿に出してみると、かなり量があり改めてびっくり。これだけ入って価格は429円です。

picture

ビスケットは少し厚みがあり、やや硬めな食感です。海外のお菓子と聞くと「甘いのかな?」と思いがちですが、甘さはかなり控えめで、とっても素朴な味わい。ただ噛み締めつつじっくりと味わうと、小麦粉のような風味を感じます。

picture

ひと口サイズではないので、1個でも食べ応えがあります。そのままで食べてもいいですし、牛乳に浸して食べても美味しかったです。ちょっと小腹が空いたときや、コーヒーや紅茶のお供にも良さそうですよ。

picture

SNS上では「甘さひかえめ」「素朴なお味!美味しい」「素朴な味で最高。ただ飲み物必須ww」「思ったより甘くなくて食べやすい」といった感想が見られました。

なお袋にはチャックなどがなく、一度に食べきることは難しいので、湿気ってしまわないようにチャック付きの保存袋などに入れたほうがいいかなと思いました。

店舗によってはない場合もありますが、気になる人はチェックしてみて!

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ