無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コロコロ浮かせて動線スムーズ♡SNSで人気「台車・キャスター」活用アイデア14連発

インテリア

家中のものをコロコロ浮かそう!

キャスターを貼るだけで使いたいものがスイスイ引き出せ、重たいものは台車に乗せてしまえば掃除中に退かすのも楽チン!家中のあらゆるシーンで使える「台車・キャスター」活用アイデアをご紹介します。

物をコロコロ浮かせて収納すると掃除しやすい部屋になり、家事動線がとってもスムーズになるんです。SNSで人気のアイテムと合わせて紹介するので、ぜひ参考にして下さいね♡

フラットデザイン「towerの台車」

①重たい家電を片手で移動!

室内干しの度に重たい除湿機を出し入れするのは大変!そんな時は、生活家電などの重たいものも片手でスイスイ移動させられる「towerの台車」が活躍してくれます。持ち運びの際の腰負担がぐっと減りますよ。

②ゴミ箱の使い勝手が格段に良くなる!

キッチンのゴミ箱を台車の上に乗せると、使いたい場所まで移動が出来たり、掃除もしやすくなったりします。キッチンインテリアに溶け込みやすいフラットな見た目で、生活感を感じさせないところもありがたい!

③お部屋の雰囲気を損ねません

掃除の度に動かすのが面倒な空気清浄機に、キャスターが付いているととっても便利。キャスターが見えにくいので、出しっ放しにしていてもお部屋の雰囲気を損ねません。真っ白な家電とも好相性!

④安定移動で優秀!耐荷重100kg

掃除機をかける時に簡単に動かせない、インテリアのディスプレイを乗せておいてもOK。台車に見えないデザインなので、違和感なくインテリアが楽しめます。耐荷重は100kg、重たいものも安定移動できて優秀です。

tower 平台車

山崎実業

¥ 3,850

商品詳細
tower 平台車
item.rakuten.co.jp
商品詳細

連結もできちゃう「無印の平台車」

⑤乗せるもののサイズに合わせて、面積を増やす!

乗せるもののサイズに合わせて縦・横 自由に連結することができる、収納に便利な「無印良品の平台車」。精米機と玄米をセットで乗せておけば、パントリーの中からキッチンに一度で移動できて、家事動線が快適になります。

⑥コロコロ浮かせて収納上手さんに!

平台車に荷物を置いて、クローゼットやユーティリティーの収納を底上げするのもあり。台車を連結させると荷物が一度にコロコロと移動させられて、掃除の手間が省けます。使いたいときにすぐ取り出せるメリットも!

⑦使いたい場所に移動して、プリンターを共有!

ダイニングで使ったり、自分の部屋で使ったり…。移動が楽だから家族でプリンターを共有できちゃう、平台車の活用術です。使わないときはデスク下や定位置に収納しておき、必要な時だけ引き出せてとっても便利。

⑧プランターベースとして使用する

キャスター付きの平台車をプランターベースとして使用するアイデアです。移動が困難な重たいプランターをコロコロと浮かせることで、掃除の時はもちろん、お部屋のレイアウトを気軽に変更することができます。

縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車

無印良品

¥ 1,990

商品詳細
縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ