無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“戸締まりの不安”をなくすには「カギを持たない」が正解でした

玄関ドアのカギの開け閉めって意外とわずわしいですよね? 「あれ、閉めたっけ?」と不安になって出先から戻ったり、手荷物いっぱいだけどカギはバッグの中、なんてことがあったり……。じつは今、そんな面倒なカギの存在を忘れ、キーレスな生活を送ることができる便利グッズがAmazonでタイムセール中なんです。

360.life編集部/Test by ホーム360.life

ライフスタイル

「たかが、カギ」に泣いたことありませんか?

心配性な人にとって、「玄関のカギ」って不安要素のひとつ。

ちゃんと閉めたか不安になって、出先から戻ったり、そのまま不安な一日を過ごしたことはありませんか? 今回紹介するAmazonセール中の便利グッズなら、そんな不安から開放してくれるんです。

カギが不要になるから「カギをなくす」なんて失敗もなくなりますよ。

スマホと“コレ”があればキーレスライフが実現します

日々の生活の中で知らぬ間にストレス化している「施錠・解錠の手間」や「閉め忘れの不安」から開放してくれる便利グッズがコチラです。

Qrio(キュリオ)
Qrio Lock+Qrio Hubセット
(Qrio Lock拡張デバイス)
実勢価格:3万246円 → セール価格:2万5980円

Amazonで見る

パッと見は「なんだコレ?」という得体の知れない感が漂うアイテムですが、黒い「Qrio Lock」を玄関ドアのサムターン(室内側にあるツマミ)へ、白い「Qrio Hub」を自宅のコンセントに差して、Wi-Fiにつなぐだけで、キーレスライフが実現するんです。

簡単取り付けとアプリで設定特別な工事は不要なんです

玄関ドアの内側にあるサムターンへの取り付けは、両面テープで貼り付けるだけなので、とてもラクです。工事不要で賃貸住宅などでも安心して使えるのは嬉しいかぎり。

施錠・解錠はすべてスマホのアプリで行います。一定時間が経過したら自動で閉まる便利な「オートロック機能」も搭載。これで閉め忘れもなくなりますね。

もしも、「オートロック機能」も設定し忘れて、閉め忘れてしまった場合も大丈夫。Qrio Hubとアプリの併用で勤務先などの外出時でも開閉ができます。

また、スマホでも開閉も面倒な人には、ちょっと未来的な「ハンズフリー解錠機能」にも注目。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ