無料の会員登録をすると
お気に入りができます

置くだけで3台同時充電! IKEAのワイヤレス充電器がめちゃ便利でした[LDK]

インテリア

おしゃれなデザイン&低価格が人気のIKEA(イケア)。小型の都市型店舗もオープンし、家具だけでなく、日用雑貨にもより力を入れている印象です。そこでプロが50点以上の新製品を比較したなかからおすすめの雑貨を厳選。今回は「折りたたみボックス」と「ワイヤレス充電パッド」2種を紹介します!

picture

スウェーデン発祥の家具メーカー&販売店である「IKEA」2021年には日用雑貨を中心に販売する都市型店舗もオープンし、アートカードやフェイクグリーンなど取り入れやすいインテリア雑貨が充実しています。

picture

そこで、テストする女性誌『LDK』にてさまざまな日用雑貨を検証してきたプロが、IKEAの日用雑貨の新製品を徹底チェック。価格の安さやデザインだけに惑わされない、本当にいいものを探し出しました。

今回テストしていただいたのは、収納インテリアアドバイザーの大橋わかさん、All Aboutインテリアショップガイドのくろだあきこさん、料理研究家の酒寄美奈子さんです!

picture

人気のIKEAの雑貨ですが、女性が使うにはやや大きすぎるものや、こまかいところで作りの粗い製品も見られます。そこでプロが新製品50点以上を実際に使用し、以下の3項目にて10点満点で評価しました。

▼使いやすさ
実際に家で使用し、料理のしやすさ、汚れの落としやすさ、収納のしやすさなどをチェック。

▼デザイン
プロの観点からデザインのセンスをしっかり評価。

▼コスパ
リーズナブルな製品が多い中でも特にお得なものをピックアップ。

その中からおすすめを紹介します!

picture

IKEA
カオスィグ 折りたたみボックス ブルー
実勢価格:999円

▼テスト結果
使いやすさ:8点
デザイン :9点
コスパ  :7.8点

日用品や小物の整理に使いやすいIKEA「カオスィグ 折りたたみボックス」。シックな色合いでデザインも高得点です。

picture

落ち着いたブルーのため、寝室に置いても違和感なし! 目立たずに溶け込んでくれます。

picture

折りたたむとこんなにペタンコに。コンパクトになるので収納もラクラクです。

picture

IKEA
ノールドメルケ ワイヤレス充電パッド(トリプル)
実勢価格:4999円

▼テスト結果
使いやすさ:9.8点
デザイン :8点
コスパ  :6.6点

Qi対応のスマホなどを上に置くだけで充電してくれる、IKEA「ノールドメルケ ワイヤレス充電パッド」。3台同時に充電できるため利便性が高く、使いやすさはほぼ満点でした!

picture

IKEA
ロマ
実勢価格:999円

先ほど紹介した「ノールドメルケ ワイヤレス充電パッド」は、電源コードを収納できるボックスIKEA「ロマ」の上にはめられるようになっています。一緒に購入しておくと便利ですよ。

picture

「ノールドメルケ ワイヤレス充電パッド」が上部にぴったりフィットするように作られています。

picture

このボックスにケーブルや電源コードを収納すれば、部屋がスッキリして見えますよ。

picture

充電パッドの上に置くだけで充電スタート! ケーブルにいちいち繋ぐ手間がいりません。

picture

IKEA
ノールドメルケ ワイヤレス充電器
実勢価格:1699円

同じシリーズには、スマホ1台用のワイヤレス充電パッドIKEA「ノールドメルケ ワイヤレス充電器」もあります。安いので1人部屋で使うならこちらがおすすめです。

インテリア雑貨のAmazon・楽天(北欧インテリア)の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、IKEAのおすすめ日用雑貨でした。整理整頓ができて、自宅でのテレワークにも役立ちそうです。ぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ