この秋豊作の「眉コスメ」をアップデート!
マスクメイクで重要な目元。その中でも“眉”は顔の印象をガラッと変えることのできるパーツです。そんな「眉コスメ」がこの秋は大豊作!ナチュラルかつ今っぽニュアンスカラーや、自眉を活かせるアイテムも登場しています。
でもどのアイテムを選んだらいいかわからない、という方も多いと思います。この記事では眉メイクに関してのポイントと「眉コスメ」を幅広くご紹介。とりあえずなんとなく…していた眉メイクを今っぽくアップデートしちゃいましょう。
まずは「眉メイク」のポイントをチェック!
1.ヘアカラーした髪色と眉の色合わせてる?
顔の印象を決める眉ですが、ヘアカラーと眉のカラーがチグハグだとしっくりこないもの。髪と眉の明るさを合わせるよりも、色味を合わせることを意識してみましょう。髪と眉の色味がリンクしていると、いつものアイシャドウも新鮮に見えます。
2.眉頭を攻略してキツイ顔とサヨナラ
眉メイクをすると「いつも顔がキツくなっちゃう…」そんなお悩みをお持ちの方に試していただきたいのが、眉頭を1番薄くすること。最初に描きがちな眉頭は工程の1番最後に、バランスを見ながら薄くパウダーを乗せることでグッと柔らかい印象に。
3.薄眉さんが陥りやすいのっぺり眉を防げ!
パウダーで塗りつぶしたようなのっぺり眉を防ぐには「ボカす」工程が超重要!パウダーをのせた後スクリューブラシで眉頭を中心にボカし、マスカラでカラーや眉毛の存在感を補ってみてください。今っぽ眉は“毛流れ”も大切。
4.旬のおしゃれ毛流れ眉に仕上げたいなら1度この動画を見て!
ボリュームがありますが、是非しっかりと見ていただきたい眉メイク How to 動画。眉メイクに入る前の崩れにくくするコツや、隙間のある描き方などとても詳しく解説してくれています。普段メイクでもベーシックカラーで取り入れたいテクニックが満載!
新作も続々「眉コスメ」デパコス編
①最高に可愛くて機能面も充実
いくつになってもキュンと乙女心を刺激する、ジルのコスメ。付属のブラシはカチッと開くことで長く使いやすくなるという便利さも魅力です。ふんわりピンクパウダーを馴染ませれば流行のカラーブロウも簡単に作れます。
画像のカラーは02 rose pink shade。ピンク系のアイシャドウとも相性抜群で統一感も出ます。バランスを見ながら3色をブレンドしながらのせることで、暗い髪でも浮くことはありません。さり気ないニュアンスを加えたいときにも◎。
②流行のパープルブロウを取り入れるならコレ
新発売のアナスイのアイブロウパレット。パウダーとワックスがセットされており、ナチュラルで繊細な眉を描くことができます。付属のブラシは、鋭角にもふんわりにも描けるのが嬉しい仕様です。
画像のカラー 05 モードなチャコールは黒髪・暗髪さんやブルべさんに推したいカラー。一見ギョッとするようなパープルですが、パウダーの2色を混ぜることで自然な今っぽくすみカラーに。浮くことなくおしゃれな雰囲気をまとえます。