無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの色を合わせる?トップスの色別「ストール配色見本」18連発

ファッション

秋冬のおしゃれに欠かせない“ストール”

すっかり涼しくなり、本格的に秋物を楽しめる季節となりました。この秋冬も様々なトレンドがありますが、定番として欠かせないのが“ストール”です。

picture
zozo.jp

着こなしのアクセントにも防寒対策にもなるストールは無くてはならないマストアイテム。とは言え、どんな風に合わせたらいいか分からない…そんな方も多いはず。

そこで今回は、トップスの色別に「ストール配色見本」をご紹介します。ベーシックな配色から意外性のある配色まで、この秋冬を彩るコーデテクは必見です。ぜひチェックしてみてくださいね。

黒系

①黒×ベージュ

黒とベージュの配色ははずしのない定番の組み合わせ。黒の強さをベージュがまろやかにしてくれます。ベージュのストールは万能なので、一枚あると便利です。

②黒×キャメル

リッチで大人っぽい印象の黒×キャメルの配色です。クラス感のある女性に見られたいなら迷わずこの配色をセレクト。ラフにさらっと巻くだけでも迫力のあるスタイルの完成です。

③黒×グレー系チェック

picture
zozo.jp

マニッシュな雰囲気になれる黒のトップスとグレー系チェックの組み合わせ。やや暗めの配色もチェック柄なら、適度な抜け感が生まれて重たくなり過ぎません。

④黒×赤系チェック

picture
zozo.jp

シャープな印象の黒トップスに赤系チェックのほっこり感を合わせて、大人の可愛げを演出。赤系チェックは可愛くなり過ぎそう…そう感じたら、こんな風にダーク系カラーのトップスと合わせるといいですよ。

グレー系

⑤グレー×黒

グレーのトップスと黒のストールを合わせたモノトーン配色。黒のストールは小さめサイズをセレクトして、ボリュームが出過ぎない様バランスをとっています。

⑥グレー×ネイビー

picture
zozo.jp

正統派の印象を与えるグレー×ネイビーの組み合わせ。マニッシュな雰囲気ですが、柔らかさも感じるいいとこ取りの配色です。

⑦グレー×ワインレッド

picture
zozo.jp

季節感たっぷりのグレー×ワインレッドの組み合わせ。ワインレッドは秋冬ならではなので、ぜひ今の時期取り入れていただきたい色です。

⑧グレー×レッド系チェック

picture
zozo.jp

どこか懐かしさを感じる、正統派のレッド系チェック。グレーのトップスと合わせれば、ほっこり感が軽減されこなれた印象に。

記事に関するお問い合わせ