無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いますぐチェック!“ストール&マフラー”を使ったオシャレコーデと巻き方レッスン

ファッション

ストール&マフラーが手放せない!

寒さが一段と厳しくなるこれからの時期は、ストールやマフラーが手放せません。防寒対策としてはもちろん、コーディネートのアクセントにもなるので、ぜひ積極的に取り入れたいアイテムです。

wear.jp

そこで今回は、ストール&マフラーを使ったコーディネートと、合わせて巻き方もご紹介します。ぜひチェックして、真冬のファッションをアップデートしちゃいましょう。

テクいらずの「ぐるっと巻き」

マニッシュなコーデにさらっとワンポイント

ニットとスキニーパンツのベーシックなコーディネート。アウターの上からストールをラフに巻きつけて。ニットとストールは同系色で合わせることでコーデに統一感が生まれます。

大判ストールで大胆に

wear.jp

黒でまとめたシックなスタイルに、大判ストールをざっくりと。かなり大判のストールですが、シンプルなコーディネートのアクセントとして効果絶大!ぜひ真似したいテクニックです。

とにかく簡単「ワンループ巻き」

淡色のデニムで抜け感アップ

コンパクトな黒ニットとデニムを合わせたミニマルコーデに、ノーカラーのコートを合わせてフェミニンな雰囲気をプラス。ストールはベージュを合わせて、コートとグラデーション風に。

ふわふわストールで印象チェンジ

wear.jp

同じ“ワンループ巻き”でも、ストールの質感によってガラリと印象チェンジが叶います。こんな風に、もこもこ感のあるボリューミーなタイプなら、コーデの主役級の存在感を放ちます。

巻き方をチェック▼

記事に関するお問い合わせ