無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使いやすくておしゃれ♡「モノトーンフォトジェニック収納」がアツい!

インテリア

WE LOVE MONOTONE♡

ここ数年、モノトーンインテリアを極める人が急増しています。最近は100均でもお洒落なモノトーン雑貨が多く、キッチン雑貨や収納グッズは「シンプルで飽きがこない」とすぐ売り切れてしまうほどの人気ぶり。

また、生活感の出やすい「見せる収納」も、モノトーンならお洒落なインテリアになるのが魅力のひとつです。今回は見た目がお洒落なだけでなく、使いやすい「フォトジェニック収納」を紹介いたします。

目指すはモノトーンフォトジェニック

お洒落家電はキッチンの顔

モノトーンでスタイリッシュな「ティーマシーン」。お洒落なキッチン家電はキッチンの顔にもなります。インテリアとしてだけでなく、大好きな紅茶やお茶を飲みたい時にすぐ飲める使いやすさも叶います。

生活感の出やすい物こそ白黒に

モノトーンエプロンは、かけておいても生活感がでにくく見た目も使いやすさも◎。また、よく使うトレーやカトラリも白黒で統一すればカフェのようなおしゃれなキッチンカウンターに早変わり。

マグネット収納でアートな壁面に

よく使うキッチン小物はワンアクションでとれる見せる収納がおすすめ。マグネット式小物を壁に貼り付けるだけで壁面アートに。白が多めなモノトーンインテリアなら、清潔感のあるキッチンが作れますよ。

モノトーン容器に移し替えて並べる

ボトルの大きさやラベルの色が違う調味料は、モノトーン容器に移し替えるのが◎。見せる収納で生活感を出さないコツでもありますね。容器をそろえて「統一感」を出せば、それだけでお洒落見えしますよ。

ペットを飼っている人必見!ペットフードやペットグッズもモノトーン容器に詰め替えて、ラックに飾るだけでどこかお洒落に見えませんか?クリアケースなら残量もわかるので、無駄買い防止にも役立つこと間違いなし。

アルファベットアイテムを活用

モノトーンインテリアはシンプルさを追求しすぎると、殺風景にも見えがち。そんな悩みを解消したい人はアルファベット入りアイテムを使って。洗面所もお洒落に華やぎますよ。

寒くなると、ひざ掛けが欠かせなくなりますよね。アルファベットブランケットは、クシャッとソファーに置いてあっても不思議とお洒落に見えるんです。出したままでもお洒落って嬉しいですよね。

お洒落なお掃除グッズをディスプレイ

インフルエンザなどが流行る時期は、特に除菌掃除をこまめにしたいですよね。モノトーンの除菌スプレーなら飾ってもお洒落な空間に。忙しい時もシュッとふきかけ、ふき取るだけで除菌完了!

浴室掃除に欠かせないブラシたち。ホワイトで統一し、全部並べて吊るすだけで売り場のようなディスプレイに。吊るす収納にすることで、水切れもよくなるので手間なくきれいをキープできますよ。

暮らしやすさを手に入れて♡

記事に関するお問い合わせ