無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー女子必見♡大人の絶妙バランスで垢抜けるロングヘアアレンジ9選

「ほぐしバランス」で見た目年齢が左右されるってご存知ですか?アラサー女子におすすめのロングヘアアレンジを紹介いたします。

2018年11月
ヘアスタイル

残念ヘアから卒業しよう♡

アラサー女子のヘアアレンジは、「ボリュームの出し方」のバランスがとっても大事。ほぐしが足りないと老けて見えたり、ほぐしすぎると疲れて見えたり。自分の絶妙バランスを見つけて、残念ヘアから卒業しましょう。

MUMU on Instagram: “. . GUで390円(税抜)でgetしたフェイクファーローファースリッパでコーデ。 購入後、さらに値下げされ今では190円(税抜)に👀  バッグはアジョリーの秋冬新作バッグ。 パンツはしまむらの税込1,500円レギニーです。 .…”
instagram.com

今回は疲れて見えない大人のロングヘアアレンジを、@yusuke8723ことハナフサユウスケさんのインスタグラムから紹介いたします。全て動画なのでアレンジが苦手な人も、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

絶妙バランス♡ロングヘアアレンジ

①大人のモテポニー

instagram.com

男性ウケも良いシンプルポニー。トップと下の2つに分けて結ぶことで、トップがペタンとしがちな人もボリュームが出やすくなりますよ。シンプルだけどこなれ感も抜群!

②オールバックポニーテール

instagram.com

前髪がないと疲れた印象に見えがちですが、アラサー女子はあえてオールバックでおでこをっすっきりみせて、清潔感を出すのが◎。トップにしっかりボリュームを出せば老けて見えません。

③くるりんぱ風ニセりんぱ

instagram.com

きれいにくるりんぱを作れないと悩んでいる人も多いはず。そんな不器用さんにおすすめなのが「ニセりんぱ」。左右二つに分け内側にねじって結ぶだけ。ゴムひとつあればできる簡単アレンジなので覚えておくと便利です。

④簡単フェイクボーン

instagram.com

フィッシュボーンができなくても大丈夫。くるりんぱを繰り返せば「フェイクボーン」が作れるんです。一回一回ゴムで結んでいるので崩れにくいというメリットも。長時間移動するときや風が強い日にもおすすめですよ。

⑤お呼ばれハーフアップ

instagram.com

トップを結んでボリュームを出し、両サイドをねじりながら合わせて結ぶだけ。しっかりほぐしてヘアアクセサリーをつければ、秋冬のお呼ばれシーンにもぴったりなハーフアップの完成です。

記事に関するお問い合わせ