無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わずカシャッ…♡フォトジェニックな“萌え断”って知っていますか?

グルメ

美しい断面のグルメ…それが萌え断♡

インスタなどを見ると、見た目の美しい、美味しそうなグルメ写真をたくさん見ることができます。中でも、カラフルで素敵な断面の“萌え断”グルメが注目されているのをご存知ですか?

今回は、サンドイッチやおにぎりからスイーツまで、思わず写真を撮りたくなるような、萌え断写真をたっぷりご紹介します。萌え断グルメで人気のカフェや、手作り萌え断グルメなど、綺麗で見入ってしまうこと間違いなしですよ。

萌え断グルメを見たい!食べたい!

渦巻状のサンドイッチが目を引く!

萌え断グルメと言って、まず声の挙がることが多いのが「POTASTA」のサンドイッチ。薄いライ麦パンの中には、新鮮な野菜などが、渦巻状にぎっしり詰まっています。彩りとインパクト、そして、野菜をしっかり味わえると人気です。

POTASTA 公式Instagram

元気になりそうな鮮やかな断面♡

緑やオレンジ、黄色など元気が出そうな鮮やかな断面のこちらは、「Sandwich&Co.」のサンドイッチ。一つのサンドイッチにいくつもの具材が入ることで、栄養も見た目も満点の仕上がりになっています。思わず食べたくなるサンドイッチですね。

Sandwich&Co. 公式サイト

これぞ映え♡なレインボーケーキ

食べる前に、絶対写真に撮りたくなること間違いなしのこちらのケーキは、お台場ヴィーナスフォートにある「Cobara-Hetta」の「レインボーショートケーキ」。カラフルな見た目が映えるので、インスタユーザーさんはぜひ一度足を運んでみては?

みんなの手作り萌え断グルメ見せて♡

みかんの存在感と鮮やかさが素敵

萌え断グルメを、手作りで楽しまれる方も増えています。こちらは、みかんを丸ごと使って作られた、みかんのロールケーキです。どこを切っても、綺麗にみかんの断面が現れるのが面白いですね。見た目のインパクトも大です。

記事に関するお問い合わせ