無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NEXTボブは“メッシーボブ”に決まり♡最新ヘアカタログ

秋のイメチェンに「メッシーボブ」はいかが?あえてラフに無造作に仕上げた、この力の抜け具合が今っぽい!メッシーボブの最新ヘアカタログを「前髪なし」「前髪あり」の2パターンに分けてご紹介します。

2018年11月
ヘアスタイル

秋のNEWヘア“メッシーボブ”

すっかり定番レングスとして定着したボブ。切りっぱなしやゆるふわ系、ボブといってもその仕上がりは多種多様。中でもこの秋一押ししたいのが、ルーズ感がおしゃれな“メッシーボブ”です。

hair.cm

あえてラフに無造作に、この抜け感がトレンドファッションとも好相性なんです。そこで今回は、この秋トライしたいメッシーボブのヘアカタログをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

大人っぽい♡前髪なしスタイル

①重ためメッシーボブ

hair.cm

重めに仕上げたメッシーボブです。毛先にレイヤーを入れて無造作な動きをプラス。透明感カラー+ハイライトで、抜け感を出しています。

②洗いざらし風のナチュラル感を再現

hair.cm

ドライヤーでさっと乾かしただけ、そんなナチュラル感が可愛いこちらのスタイル。自然と内巻きになるようカットしているので、スタイリングも楽チン。赤味を抑えたカラーがおすすめです。

③ふんわりウェーブ

hair.cm

外国人のようなくせ毛感を再現したふんわりウェーブ。ふわふわだけど甘すぎない大人感が◎です。よりこなれ感を出すなら、ハイライトを入れるとgoodです。

④フェミニンメッシーボブ

hair.cm

柔らかいフォルムが特徴のフェミニンなメッシーボブです。前下がりにカットすることで気になる輪郭をカバー、小顔効果も期待できます。パーマをかけるとスタイリングが簡単ですよ。

⑤レイヤー×パーマ

hair.cm

レイヤーをしっかり入れたボブに、強めのパーマをかけて動きたっぷりに仕上げたスタイルです。人とは違うスタイルにしたい、そんな個性派の方におすすめです。

キュート系♡前髪ありスタイル

①プチウルフ

hair.cm

今期トレンドとして復活したウルフヘア。とはいえ、以前ブームだった時と同じシルエットではNGです。今っぽさの秘訣はメリハリをつけ過ぎないこと。毛先にパーマをかけています。

②ショートバングで大人の可愛げを

hair.cm

顎ラインの外ハネボブに、ショートバングで大人の可愛げを演出。ほのかに赤味を感じさせるカラーがとっても新鮮です。

③重軽シルエット

hair.cm

トップのボリューム感と毛先の軽さのメリハリがきいた個性派スタイル。前髪は目の上ギリギリでカットして、目力アップを狙って。

④水平ボブ×ウェーブ

hair.cm

顎ラインでぱつんとカットした水平ボブにウェーブで動きをつけています。重めのスタイルですが、カラーで透け感を出せば、軽やかで柔らかい印象を演出できます。

⑤ハイライト×バレイヤージュ

hair.cm

ベースはシンプルな切りっぱなしボブ。ハイライト×バレイヤージュで外国人風のカラーを再現。極細ハイライトなら、明るめの色味でも派手に見えません。

“メッシーボブ”に夢中!

hair.cm

お気に入りのスタイルは見つかりましたか?この秋イメチェンを計画中の方は、今回ご紹介したスタイルも候補に入れてみてはいかがでしょうか♡

記事に関するお問い合わせ