無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2023春の「ボブ」は“軽やかさ”がキーワード!トレンドボブヘア特集

ヘアスタイル

春のボブはこんなに可愛い♡

待ちに待った春!ヘアスタイルのチェンジを考えている方も多いのではないでしょうか。春にオススメしたいのが「ボブ」。風にフワッと軽やかに揺れる髪は、爽やかでかなりの好印象。新年度を迎えるこの時期にピッタリなんです。

そこで今回は、「軽やかさ」をアピールできるボブのスタイルを「前髪ナシ」「前髪アリ」に分けてご紹介します。パーマ、レイヤー、カラー…いろいろな方法で楽しめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

前髪ナシさんの軽やかボブ6選

①レイヤーボブ

picture
www.beauty-navi.com

重さを残したボブベースに、表面と毛先にレイヤーをプラス。ナチュラルな空気感が出て軽やかな雰囲気に。スタイリングは、根元に風を送り込むようにドライしてスタイリング剤をなじませるだけでOKです。

②あご下大人ボブ

picture
www.beauty-navi.com

カッコ良さと可愛さを独り占めできる、毛先ワンカールのボブ。あご下ラインは小顔効果抜群!表面にレイヤーを軽く入れることで丸みが出て、さりげなく、品よく・女性らしい雰囲気に。ハンドドライでナチュラルに仕上げます。

③あご下ワンレンボブ

毛先を遊ばせるようなパーマをオンした軽やかな印象のワンレングスボブ。前下がりのラインがお顔周りをシュッと見せてくれます。

④くびれボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

あごラインにレイヤーをたっぷり入れた、くびれが色っぽいボブ。自然にできるひし形シルエットが小顔に見せてくれますよ。センターパートの前髪とサイドと毛先はが外ハネでバランスが◎。

⑤艶ボブ

ワンレングスベースの外ハネボブ。艶の出るオレンジベースのカラーで、見た目に軽さをプラス。艶やかで春の日差しに映えるスタイルです。

⑥パッツン春カラーボブ

切りっぱなしの重めシルエットのボブは、毛先を遊ばせるだけで軽さが出ます。さらに、ピンクなどの春っぽいカラーでグラデーションをつけると◎。

前髪も楽しむ軽やかボブ6選

①ウェーブニュアンスボブ

picture
www.beauty-navi.com

毛先に大きめカールを加えた、柔らかな質感のボブ。作り込みすぎないナチュラルな雰囲気は好印象。カールの残し具合で、ワンカールの内巻きからウェーブスタイルまで、日替わりで楽しめます。

②ショートバングボブ

picture
www.beauty-navi.com

ショートバングの切りっぱなしボブ。隙間のあるショートバングは、大人女子にも挑戦しやすくてオススメ。軽くカールを付けてから流すとスタイリングしやすいです。毛先は、内巻きなら清楚、外ハネならカジュアルに。

記事に関するお問い合わせ