無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「毎日同じことの繰り返し…」 退屈な毎日を輝かせる3つのヒント

ライフスタイル

「なにか楽しいことないかな~」が口癖の方! 今の状況を、自分で変えてみませんか?

picture

毎日同じ時間に起きて、支度して、学校や会社に行って…。普段と同じ生活は平和な証拠ですが、「生活にハリがない!」とモヤモヤしてしまう場合もありますよね。

fumumu取材班が、退屈な毎日を輝かせるヒントを聞いてきました。

①久しぶりの人と…

「普段は話さない人と会話するだけでも、私は非日常を感じられてリフレッシュできます。一人暮らしなので、普段は会社の人としかあまり会話しないんですよね。
大人になると友達も固定されるので、遊ぶとしてもいつもの顔ぶれになって、会話のネタもなくなってくるんです。最近会っていなかった人と電話したり、新しいコミュニティに参加してみると、普段は出てこない話題に触れられるので楽しいですよ」(20代・女性)

②小さな目標を…

「小さな目標をかかげて、毎日ひとつずつクリアしていくと、ゲームしている気分で日々を楽しめると思います。『今日は筋トレをする!』とか、『こった料理をひとつ作る!』とか。
あまりにも高い目標だとクリアするまでに気持ちがダレてしまうので、ちょっとやる気を出すだけでクリアできるものがいいですよ。小さな目標をクリアするだけでも、達成感がありますから。
日記やスマホのメモ帳にクリアした目標を残しておくと、見返したときに『自分がんばったな~』と思えるのでおすすめです」(30代・女性)

③メイクやファッションを…

「私の場合は、見た目を変えると一番気持ちに変化が出ます。普段よりも派手な服を選んでみたり、カラーメイクやラメでキラキラのメイクにしてみたり。いつもシンプルな服装なので、たまにゴリゴリにおしゃれすると、気分がグッと上がるんですよね。
『今日は強めの女スパイの設定で』『今日はナイトプールにいそうなガッツリギャルで』と、設定を決めてもおもしろいですよ(笑)見た目が変わるだけで、いつもと違う気分が味わえると思います」(20代・女性)

「退屈だ~」「なにか楽しいことないかな~」と口に出しているうちは、なかなか退屈から抜け出せません。

新しいことや普段とは違うことをできる範囲で取り入れて、自ら退屈を解消していくしか道はなさそうですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ