無料の会員登録をすると
お気に入りができます

このカラーリングって、あのコンビニなんじゃ…?話題のファミマソックスから数量限定カラーが登場しました!

ファッション

2021年9月に創立40周年を迎えたファミリーマート。より多くの人に店舗へ足を運んでもらおうと、「40のいいこと!?」というチャレンジに取り組んでいるそうです。

ファミリーマート

そんな取り組みのひとつとして、新しい「靴下」が登場。“あのコンビニカラー”がデザインされていると、話題になっているんです!

ファミマソックスが「am/pm」カラーに

@_risaco_ / Instagram

「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」。

ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、タオルやTシャツ、靴下などが展開されています。

春頃に話題になったのは、ファミマカラーのラインソックス。おしゃれなデザイン性と高い機能性が注目され、売り切れ店舗も出るほど人気の高い商品です。

ファミマカラーのラインソックス

@stiimsachi / Instagram

このたび、数量限定で登場したのは「am/pm ライン ソックス」(税込429円)。ファミリーマートへブランド転換をした「am/pm」の、特徴的なカラーがデザインされた靴下です。

男女兼用で、22〜25cmと25〜28cmの2サイズが展開されています。

カラフルなカラーはコーデのアクセントに

@yukirin___0412 / Instagram

オレンジやレッド、ブルーなど、鮮やかな4色があしらわれたデザインは、ポップで元気なイメージ。裾からチラッとビビッドカラーをのぞかせて、コーデのアクセントとして取り入れるのも良さそうですよ。

特にこれから寒くなる季節は、暗いカラーの洋服が多くなりがち…。明るい色を足元に忍ばせて、さりげなくポップさをプラスしてみては?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ