無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に雰囲気チェンジ♡即こなれて見える「メガネonヘア」スタイル集

ヘアスタイル

メガネは立派なファッションアイテム

かつては視力矯正のためのアイテムだったメガネ。今では、フレームのカラーやデザインもさまざまで、視力のよしあしに関係なく、ファッションアイテムとしてコーデを楽しむ人が増えてきました。

ただ、メガネは顔の大半を占めるため、場合によっては「まじめ」「地味」な印象を与えてしまうことも。そこで今回、メガネにピッタリなヘアスタイルやアレンジに注目してみました。

hair.cm

「なんだかパッとしないな」「野暮ったいな」そう感じている人はぜひ参考にしてみてくださいね。髪のレングス別、メガネのフレーム別にたっぷりご紹介します♡

バランスが大切!レングス別スタイル集

ショート&ボブ×メガネ

hair.cm

爽やかな印象で好感度を狙うなら、断然「トップのエアリー感+耳出し」です。メガネによる知的さは耳を見せることで「デキる女」を存分にアピールすることができるんです。肌の色に近いべっ甲フレームならオシャレ度も満点♡

襟足に長さのあるショートボブさんなら「耳出し+毛先ハネ」が◎。真面目に見えそうなフレームメガネも、くびれシルエットの効果でオシャレなメガネ女子の雰囲気に。トップのエアリー感を忘れずに♡

hair.cm

マニッシュな雰囲気を目指すなら、エアリー感を控えめに、毛先をタイトに落ち着かせるといいですよ。耳は出さず、メガネのテンプルに自然に髪がかかるぐらいがベストです。

hair.cm

四角いフレームのメガネは、特に丸顔さんに似合います。前髪の分け目を片側に寄せ、深い位置から斜めにグッと下ろしてみて。丸顔が目立たず、小顔効果が期待できますよ。いつも「可愛い」印象になる人は、ぜひお試しください。

重めバングのショートボブさんなら、ひし形シルエットを意識することで清楚でありながら「デキる女」な雰囲気にシフトが可能。長めの前髪もセンター分けにして、耳元のボリュームにつながるようにします。

hair.cm

テンプルにボリュームがあるデザインのメガネなら、せっかくなので「耳出し」をしてテンプルを見せてしまいましょう。存在感のあるテンプルのおかげで、ただ耳を出すだけなのにこなれ感たっぷりなスタイルになります。

記事に関するお問い合わせ